※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいか
お金・保険

子宮頸管防縮術の費用について、12万円程度と言われているが、入院費用もかかるか不安。生命保険に加入しているが、限度額医療制度も検討中。詳細を教えていただける方いますか?

質問です。

来週、子宮頸管防縮術を受ける予定なんですが
費用わかる方いれば教えてください。
病院では約12万程度と説明を受けましたが
約1週間の入院に部屋代、食事代など受けると
もっとかかるような気がして、、、。

一応、郵便局の生命保険には加入してますが
そこからも降りるのか不安です。

限度額医療制度を受けようかな。とも思ってますが。

もしわかる方いれば教えていただけたら嬉しいです。

コメント

みぃ

どんな状況で入院になるのかわかりませんが…
私の場合
・20週で子宮頚管6mm
・緊急入院
・緊急手術
・赤十字病院
でした。
・MFICU2週間
・ウテメリン点滴
・マグセント点滴
・シロッカー術

で合計35万くらいでした。
限度額使ってこれです😅笑
手術自体は15万くらいだったと思います。
うちはMFICUで部屋代がかかったのと点滴があったので高かったのかな?

医療保険はおりましたよ😊

  • せいか

    せいか


    限度額使っての金額高いですね😨
    1人目が切迫早産で入院したため
    念のためで今回手術を受ける事にしたんです。
    医療保険おりたなら大丈夫なんですかね。
    お金の心配で、、、( ´•̥ו̥` )

    • 7月7日
  • みぃ

    みぃ


    その感じやと点滴もそんなにしなくてもいいと思うし部屋も大部屋かな?なので部屋代もかからないかな…
    手術+食事代くらいだと思いますよ😊
    ご飯1食300円くらいだと思います( ¨̮ )

    保険は手術だけで10万かな?はおりましたよ( ¨̮ )
    +入院日数×掛金でした( ¨̮ )

    • 7月7日
  • せいか

    せいか


    お腹の張りもなく一応前回の検診での
    子宮頸管の長さは問題なかったんですけど長期入院はしたくなくて😨
    少しだけでも収まると嬉しいです。
    なら少しは安心です。
    育休中にまさかの2人目が出来て
    少し貯金してたものの😰
    支払いが多くてまさかの手術説明あったので( ´•̥ו̥` )

    • 7月7日
  • みぃ

    みぃ


    私も次から妊娠しても手術だよーていわれました😭
    年子ちゃんいいですね❤️
    税金とかもあるしお金は飛んでくばっかですよね~💸
    うちは手術代カードで払ってポイント付けましたよ( ¨̮ )
    お大事になさってください✊🏻

    • 7月7日
  • せいか

    せいか


    そうなんですね( ´•̥ו̥` )
    年子嬉しいけどやっていけるのか😰
    お金は飛んでいくばっかです😭
    育休しててよかったあ。と
    改めて実感してます。
    ありがとうございます😍

    • 7月7日
すけとーだら

1人目の時切迫早産で、今回の入院で予防的にマクドナルド手術しました。
入院は1週間で、費用は7万円ちょっとでした。
意外と安かったので保険でちょっとプラスになりました( ´∀`)

ちなみに今また切迫早産で入院中です。
また切迫にならないようお気をつけ下さいね(*T^T)

  • すけとーだら

    すけとーだら

    今回の妊娠で、の間違いです。

    • 7月7日
  • せいか

    せいか


    返答ありがとうございます。
    切迫で入院中なんですね😭😭
    入院辛いですよね、、( ´•̥ו̥` )💦
    切迫ならないよう頑張ります👍

    • 7月7日