※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ステロイドを塗って1週間、うんちかぶれが治らない。ステロイドを使った人、治るまでどれくらいかかりましたか?

うんちかぶれが治りません。お尻の割れ目です。ステロイドと亜鉛華軟膏混ざったの1週間塗っても治りません😅ステロイド使った方、どれくらいです治りましたか?

コメント

宮月

うんちかぶれ、薬ぬったら酷くなったのでやめたところ治りました!その間はうんちをする度にペットボトルにぬるま湯を入れて蓋に穴を開け、薬局のガーゼを使って綺麗にしていました。少し乾かしてからオムツを履かせてましたよ!

• いちご

いちご

なるほど😃ちなみに薬は何を塗ってましたか?

• 7月7日
  • 宮月

宮月

あああああ…すいません、探してみたのですが薬は捨てたようでわかりませんでした…😭

• 7月7日
  • いちご

いちご

いやいや、大丈夫です。ありがとうございます😊

• 7月7日
ひぃーたろぉ

お薬が合ってないのではありませんか?
うちも最初違うステロイド使ってましたが、一向に治らず💦
病院変え、薬も変わった翌日くらいから急激に良くなりましたよ!

• いちご

いちご

そうかもです😣ステロイドはちなみに何を塗ってますか?

• 7月7日
  • ひぃーたろぉ

ひぃーたろぉ

リンデロン塗って、サトウザルベ軟膏をその上から2重で塗ってました!

• 7月7日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😊

• 7月7日
  • いちご

いちご

リンデロン塗ったらどれくらいで治りましたか?

• 7月7日
  • ひぃーたろぉ

ひぃーたろぉ

翌日から良くなりましたよ!
    リンデロンだけより、サトウザルベでしっかり皮膚保護したのが良かったようです☆
    あと、下痢止めも一緒に飲んでたのと、
    自宅にいるときは他の方が言われてるように、ぬるま湯で洗ってあげてました☆

• 7月7日
  • いちご

いちご

詳しくありがとうございます。私もまた皮膚科行ってみます😣

• 7月7日
いちご

うちはかぶれてきたらうんちのたびぬるま湯で洗ってました✨そのあとちゃんと吹いてあげて、、、
そうしたら綺麗に治りました💓

• いちご

いちご

なるほど。うちもそれで治ればいいんですが、酷くなっちゃって😅

• 7月7日
パン大好き🧡

私も弱いステロイドのコロイドを塗ってもおむつかぶれが良くならず、
どんどんひどくなっていたので
また皮膚科を受診しました!

するとカンジダによるかぶれまで悪化していたので、抗菌薬とコロイドを混ぜたものを頂いて、朝と夕のお風呂上りに塗るようにしたら2日くらいで治りましたよ!

もしかしたらカビによるものかも…(´;ω;)

• いちご

いちご

ロコイドですかね?😅

うちもカンジタとも思ったんですが、顕微鏡で見てもらってもカビはいないと💦😣

• 7月7日
  • パン大好き🧡

パン大好き🧡

ロコイドですwww
    お恥ずかしい🙉🙈🙈🙈😭

カビではなかったんですね!
    皮膚科の先生には
    今の季節湿気があるししょうがないからとりあえずオムツ変えたあと水分をとって乾かしてからオムツつけて!と言われました( •́ฅ•̀ )

• 7月7日
  • いちご

いちご

いえいえ😊

カビはないけどカンジタも怪しいと曖昧な感じで💦
    なるほど。やっぱり乾かすのが大事ですね😣丁寧にありがとうございます😁

• 7月7日