※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜に泣き声を出しています。対応方法がわからず、悩んでいます。そのまま放っておいても大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月になったんですが、最近寝言みたいな泣き方を夜何回かあるんですけど、どう対応したらいいのかわからないです。
ほっといたんですけど長い時は30分くらい、、、(笑)
ミルクあげても飲まないし一回様子見てたら寝たんです。
このままほっといていいんですか?

コメント

まりゅまろ

うちの子も寝てる時にまるで起きていてるときのような泣き声を出すことがあります。
大抵は泣き寝言のようですぐに元に戻って寝てます。
せいママさんのお子さんも完全に起きて泣いている訳ではない感じでしょうか。
一応声が聞こえたら様子をみてあげて、本当に泣いてるようなら抱っこしてあげたりしたら良いと思います。
起きてる訳ではないのにお母さんが心配してあれこれしてしまうことが原因で本当に起きてしまうと、機嫌が悪くなったり寝かしつけるのも大変かもしれません。
無視してただ放置するのでなければ大丈夫ですよ〜
優しく見守ってあげましょ〜^_^

あいにゃん

私の息子も同じくです( ; ; )
娘には一切なかったので
一瞬夜中ハッと起きて
覗けばスヤスヤ寝てるので
何事?!状態ですヽ(´o`;

今となれば
またか。と思いますが
始めは、ん?泣いてる?
寝てる?どっちなの?と
不思議でした( ; ; )

夜中起きてしまうのは
私も一緒なのでいつになったら
グッスリゆっくり
寝れるのやら‥とゆー感じです

頑張りましょうね( ; ; )♡

せいママ


お返事ありがとうございます!
泣き声が聞こえて見ると目つぶりながら泣いてるからミルクの時間から6時間くらいたってるからミルクかなと思ってミルク飲ませるとすぐいらなーいするんですよね(笑)
調子いい時は朝まで起きなかったりするんですよー!

最近どっちかわからずです(笑)

せいママ


お返事ありがとうございます!
本当何事?って感じですよね(笑)
いつまで続くことやら(°_°)
頑張りましょうねー!