※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

マシュマロは母乳に影響はありませんか?焼きマシュマロが好きで困っています。知っている方、教えてください。

母乳で育てています。
お菓子作りをしないのでわからないのですが、マシュマロはおっぱいに悪いですか??
なぜか焼きマシュマロにハマってしまいまして、、、
おわかりになる方教えてください!🙌💕

コメント

ノンスタイル

こんばんは✨
甘いものや油ものを取りすぎると母乳がドロドロになると助産師さんから聞いた事があります💡

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます
    そうですよね。
    私は洋菓子系の生クリームが使用されてるものがだめと聞いているのでマシュマロがなにで出来ているかわからず質問させていただきました!
    食べないにこしたことはないですよね笑

• 7月7日
ドーナツ

甘いものはお乳が詰まりやすいと聞いたことあります( ゜o゜)でも食べちゃってます(^^;

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます
    甘い物なら全部アウトなんですかねぇ🤔
    私は洋菓子系の生クリーム使用されてるものがだめと聞いていたのでマシュマロはどうなのかな?と質問させていただきました。
    ありがとうございます!

• 7月7日
わわわ

個人差あるので牛乳一杯で詰まる人もいるし、どんなにお菓子食べても詰まらない人もいます。
マシュマロは砂糖たっぷりなので詰まる人は詰まるかと思います。
常識的な量(一度に一袋食べちゃうとかではない)で自分がどのタイプか徐々に見極めるしかないと思います(^_^;)

私も1人目の産後すぐの頃は和食中心、おやつも控えてって生活してましたが我慢出来なくなり…(笑)
ちょっとくらい良いよね…と甘い物食べてみたところ全く詰まること無くて、半年くらいからは毎日結構おやつ食べてました(笑)
1日1アイスクリーム、みたいな生活続けましたが太らず(妊娠出産前と同じ食事量だとどんどん痩せていってしまうのでごはんもお菓子も結構たくさん食べてました)、詰まらずで私は乳腺炎には縁のない生活でした(^-^)

二人目の今も日中のおやつタイムは楽しんでます(^o^)
もちろん常識的な量ですし、おっぱいの質が悪くなるような食事にはしないようにしてますが…。
BMI20なので痩せ型体型では無く標準体型なので、授乳期におやつが我慢出来ればすごいダイエットになるし、モデルみたいなボディー(笑)を手に入れられるんじゃないか…と思いますが心の栄養は必要…と好きなように食べてます(笑)

すごいじゃぶじゃぶ出る(子どもがむせちゃうくらい勢い良く出ます)のに詰まらない、子どもは完母で良く育ち(二人とも大きめちゃん)1人目の断乳時(生後10ヶ月頃)も張って痛かったものの乳腺炎になることは無くて自然に収束していき終了でした。

量足りてなくて混合だったのに詰まったという友人からは奇跡のおっぱいとうらやましがられました(笑)

• ままりん

ままりん

おおおお
    奇跡のおっぱいですね!
    私もじゃぶじゃぶ完母タイプです。
    結構ショートケーキとか食べちゃっても詰まらないのでなにも気にせず摂取したりはしてるのですが、マシュマロにあまりにもハマっているのでマシュマロがなにで出来ているかわからず質問させていただきました!
    心の栄養大事ですよね😭💕
    程々食べながら見極めていこうと思います!
    ありがとうございます🤗

• 7月7日
sw

完母です。おやつ好き放題食べてますよ~。ストレス溜まって😅
結構な量食べてますが、今のところ詰まったことはないです💡
マシュマロはそんな脂質多くなさそうだし、詰まらないなら全然OKだと思います🙆💕

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    甘い物欲しちゃいますよね笑
    脂質が多いとダメなんですね!
    詰まるようならやめて、おっぱいと相談しながら食べます!笑
    ありがとうございます🙌💕

• 7月7日