※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけっこ
妊活

妊娠超初期の症状とPMSの違いについて知りたいです。

こんばんは😃🌃
妊娠超初期って何か症状とか出たりしますか??

私はPMSがあり、だいたい生理10前くらいから毎回体調不良になります。。

妊活中なのですが、PMSなのか、初期症状なのか判断出来たりするのかなと思い投稿させていただきました!

よかったら、教えて下さい☺

コメント

チョッパー

私は胸が張るというより大きくなったかな?みたいな感じと風邪かな?みたいな症状とお腹すくと気持ち悪かったです。
心音も確認される前です。

• しゃけっこ

しゃけっこ

胸が張ったりとかはよくききますよね🙆
    やはり少し風邪に似てるんですね🙆

• 7月7日
まる

生理予定日一週間前にチクチクお腹が痛み、その後気持ち悪さと共にチクチク腹痛も続きました。その腹痛が私的に妊娠したなと感じたものです。

生理前はぐーっと外から押される痛みでしたが、今回は中から押される感じで痛みかたが若干違ったのですぐわかりました✨
あと、私の場合汗が尋常じゃないくらい出てたのも超初期症状の1つだなと思いました。

わたしもPMS酷かったので月の半分くらい体調悪かったりです。二人目というのもあるかもしれないですが、違いはわりとはっきりわかりました。

• しゃけっこ

しゃけっこ

お腹の痛みも少しあるんですね🙆
    生理前の時にいつもお腹いたくなるので少し違いがあるなら気づきそうですね🙆

• 7月7日
まりん

私はものすごい頭痛とダルさがありました!
今回の生理はヤバイぞ〜と思ってたら妊娠してました。

• しゃけっこ

しゃけっこ

生理前も頭痛などありましたか??
    やはりいつもと少し違いがあるんですね🙆

• 7月7日
  • まりん

まりん

私もPMS持ちで生理前は基本あまり調子よくないのですが、妊娠して時の調子の悪さは尋常じゃなかったです!やはり多少違いがあるかと!👶🏻

• 7月7日
  • しゃけっこ

しゃけっこ

そうなんですね😣
    生理前の調子の悪さも辛いですが、妊娠の調子の悪さもきついですよね😣

でも、早く妊娠できるといいです😊

• 7月7日
( *˙˙*)

上手く言えないのですが、下腹部になにかいる!と思いました笑
妊娠してるって確信がありました!

• しゃけっこ

しゃけっこ

いる感じがあったんですね☺️
    妊活して、なかなか出来ないので気付けるかなぁと思いますがなんとなく、わかるのかもですね🙆

• 7月7日

私は排卵日直後から信じられないくらいの胸の痛みがありました!その時点ではまだ妊娠してないのでしょうけど(笑)でもいつもは生理一週間前から胸が痛み出すのに、なんだこれ?って思ってましたね…あと、生理予定日一週間前に胸の痛みが和らいで、今回の生理は早いのかな?と思ってたら妊娠してました。

• しゃけっこ

しゃけっこ

胸がいたいのはつらいですよね😣
    たしかに、生理が来るといたみやわらぎますもんね🙆

• 7月7日
うめ

生理5日前から茶オリと生理痛みたいな痛みが始まりました。生理予定日から胸がはって痛すぎました^^;
生理がくるな…と準備してたんですが、結局妊娠でした。なので、違いがわかんなかったです。

• しゃけっこ

しゃけっこ

生理前と似てたのですね‼️でも、本当にわからなそうですよね、似てると‼️
    生理前も妊娠超初期もせいりつうみたいなのはあるんですね😣

• 7月7日

私も妊活中は毎月想像妊娠なのかPMSなのかわからない気持ち悪さや足の付け根の痛みがありましたが、その時は全てリセットしました。
実際妊娠した時は、生理予定日まではPMSも軽く、胸も張らず、足の付け根や背中も全く痛くなかったです。
その代わり、げっぷ(食事してないのに)がよく出たのと、おりものがベチャっとしてボンドみたいな臭いがしました。
(いつもの生理前はトロッとしてました)

• しゃけっこ

しゃけっこ

妊活中て、想像妊娠すごいしますよね😣
    吐き気したりとか、痛かったりなど。。
    本当ソワソワしますね😣
    おりものは変わるって言うのは本当なんですね!!

• 7月7日