※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぽん
妊娠・出産

13週の初マタで、12週後半から情緒不安定で泣きやすくなり、赤ちゃんに悪いと思う。妊娠中の情緒不安定は普通で、いつおさまるか戸惑っている。

質問より愚痴に近いと思いますが……

13週の初マタです。妊娠してから今まで、そんなに情緒不安定にならず、少しイライラするときもあったかも?くらいなのですが、12週後半からなんか急に泣けてきます。
そんな泣くような出来事じゃないのに泣いちゃったりして、主人にびっくりされる事も(^^;)

泣いたり、もーやだー(何が嫌なのか自分でもわからないですが)って言ったりしてたら、赤ちゃんに悪いんじゃないかなぁとか思うんですが、突然やってくる負の感情がオーバーで戸惑ってます。それ以外の時は、全然普通だと思います。若干イライラしやすいかもですが。

妊娠中ってそんなもんですか?(^^;)情緒不安定っていつ頃おさまりますかねぇ(>_<)

コメント

おくらちゃん。

そんな感じです。やばかったです。(笑)
近所迷惑だったかもしれません。(笑)

そうですね.......基本的に妊娠中はかなり、涙脆くなります😣💦
ですが、妊娠後期はかなり幸せな気分だったと思います!(後期は幸せホルモンが出るらしいです!)

• ちぃぽん

ちぃぽん

ありがとうございます(^^)後期は幸せな気分になれるかもしれないんですね!楽しみです!

今も幸せではあるんですけど(笑)なんかちょっと悲しいな、ちょっと悔しいなって思った程度で涙が止まらなくなるから自分で引いちゃって(笑)
    しかも「えーん」って声を出して泣いちゃう時とかあって、ちょっと冷静になったら恥ずかしいというか(^^;)

でも、赤ちゃん大きくなってくれるの楽しみに頑張ります〜♪

• 7月7日
あお

そんなもんです。(T_T)
大したことじゃなくても、なんでそんなこと言うの?うわーんって泣き喚いてました笑 辛いな今って思えば簡単に泣けました笑 とにかく毎日毎日辛くて、辛くて。。。主人からしたらなに泣いてだこいつ、だと思います笑 実際は優しく慰めてくれましたけどね(^^)
つわりが落ち着いてきて、気持ちも落ち着いてきました。 (^^) 吐くと泣けますが笑
ハッピーマタニティライフ送りたいですね〜〜

• ちぃぽん

ちぃぽん

同じくらいの周期ですねー(>_<)
    夫の前ならまだいいんですが(良くない)人前で泣きそうになったりとかもあって、元々涙腺は脆い方なんですが今は泣きたくない〜って思うと余計に泣きそうに(笑)
    困るけど、今しか体験できないことですよね(^^)もっと赤ちゃん大きくなって胎動とか感じたりしたら、また変わりますかね(^^)楽しみですね!
    お互いに、早く幸せな気持ちになれますように♡

• 7月7日
さくら

私も泣いてましたよ😭
旦那は頻度が多すぎてどっかおかしんじゃないの?って言うくらい😅(笑)
いずれ落ち着くと思いますよ😁

• ちぃぽん

ちぃぽん

やっぱり妊娠中は泣きやすいんですね!主人も「妊娠中だもんね(汗)意地悪したわけじゃないんだよ〜ごめんごめん」みたいな反応してくれたりするんですけど、気を遣わせてしまって申し訳ないなと(^^;)
    早く落ち着いてくれることを願ってます〜(>_<)

• 7月7日
tobe

私も泣いてます😭
新しい土地でっていう環境もありますが、マタニティーブルーって割り切った方がラクです😂💦

• ちぃぽん

ちぃぽん

そうですよね!これは仕方ないんだって思った方が楽かもです(^^;)なんで泣いちゃうのって思ったら余計に泣けてきて(汗)
    他にも泣いちゃう方がいらっしゃって安心しました(^^)

• 7月7日
  • tobe

tobe

助産師さんに、泣いてしまって赤ちゃんに申し訳ないって相談したときに、
    この子のことが嫌で泣いてるんじゃないから、赤ちゃんは悲しくないし、ママがんばれ〜って笑ってるからそこまで深く考えこまないでいいよって言われて少し楽になりました✨🙆
    妊娠期間思ってたよりハードでキツイけど頑張りましょう❤

• 7月7日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

なるほど!!それすごく気持ちが楽になります(^^)ありがとうございます♡
    確かにこっちが困ってても、エコーで見る赤ちゃんって「なんかあったの〜?」と言いたげに自由に動いてますもんね(^^)

• 7月7日