※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロこみっく
子育て・グッズ

体にぶつぶつができて「とびひ」と診断された。明日保育園に行けるか悩んでいる。職場でイベントがあるため、困っている。

7月5日の夜から体のあちこちにぶつぶつができ始め(朝は2個ぐらいだったのが、夜になると10個以上に...)、今朝病院に行ったら「とびひ」だと言われました(´・ ・`)
病院の先生からは、保育園に行ってもいいと言われました...が、薬を飲んで、塗ってあげましたが、ブツブツが増えてるような...

明日、保育園連れていってもいいと思いますか?
明日は職場で利用者さんと七夕祭りがあるので、休めるかな?って感じです...💦😭困りました...(´×ω×`)涙

コメント

tigger

プールはダメですが、保育園は大丈夫だと思いますよ!お子さんが泣いて掻きむしるようなら様子見ますが💦
早く良くなるといいですね🍀

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

やっぱりプールはダメなんですね😫💦今も掻きむしって起きてきました😔😔
    本人が一番辛いんやろうけど、見てる私まで辛くなってくる😭💦
    ありがとうございます!早く良くなるように、もらった薬で治療していきます😔❤️

• 7月7日

それは‥水疱瘡じゃなくて‥(; ̄Д ̄)?

どちらにしても、1日2日は様子を見たいところですが‥お仕事も休みにくいですよね‥

保育園自体は、とびひでも預かってもらえるんですか?

程度によるとは思いますが、あまりにも広がっている、増えているとなると、他のお子さんにうつるのでは?と登園を断られることもあると思うので、確認された方が良いと思いますよ!

お大事になさってくださいね!

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

水疱瘡ではなく、とびひの診断でした💦
    仕事は休みにくいですが、明日の朝も痒そうだったら、保育園に行かせるのも可哀想ですもんね...💦
    保育園の案内所にとびひのことは書かれてませんでした💦今月のおたよりに、とびひの季節なので、気づいたら早めの治療を...とは、書いてたんですけど😫💦

• 7月7日
。. o(≧▽≦)o .。

朝は2個ぐらいで夜になると10個ぐらいに増えたって。とびひってそんなに一気に増えるんですかね??
ホントにとびひなら、保育園を休むまでしなくてもいいように思いますが…プールはやめておいて、肌が出てる部分はガーゼかなんかで覆えばいいかと思います!

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

とびひってすごいです...甘く見たらダメやなと思いました
    今、頭にもとびひしてて、痒くてずっとかいてます💦
    ガーゼ取ってしまうんです💦

• 7月7日
コロコロこみっく

みなさんありがとうございます!お礼を言えてませんでした💦