※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
妊娠・出産

産後11日目で、排尿後に子宮が痛む症状があります。会陰切開をし、10cm縫合しており、溶ける糸で縫合されています。痛みの原因と対処法、治る可能性について教えてください。

産後11日目です。
今朝から排尿後の子宮がキューってなる痛みがあります。
また、歩行時や膝たちした際に、尿道が重力で下がって突っ張っているような感覚があり尿道あたりに痛みがあります。
お尻をキュッと引き締めると一瞬だけよくなります。手で陰部を抑えると痛みも突っ張っている感じもなくなります。

出産時、会陰切開をし、陰部内、外を合わせて10cm縫合してあり、溶ける糸で縫合されておりすでに溶けているとのことです。(産後5日目の診察で言われました)

この原因と対処法わかる方教えてください!
あと、これは治るもんなんですか??

コメント

みい

その感じわかります!
私も上から押されてるみたいな、下がってきてる感覚ありました!
痛いし不安ですよね😞
原因も対処法もわからなくて申し訳ないんですが、いつの間にかなくなりましたよ!
だんだん痛みがなくなってきて、今4ヶ月ですが、ぜんぜん大丈夫になりました!
あんまり痛いなら病院行った方がいい気もしますけど、産後っていろいろありますよね~💦

• つーちゃん

つーちゃん

やっぱ産後はみんなあるんですかね?
    まだ1ヵ月健診受けてないので
    受ける時も痛かったら相談してみたいとおもいます!

• 7月7日
☆

尿道炎じゃありませんか?!
膀胱炎とは違う変な違和感、、、
私出産の時尿道にカテーテル入れられたので尿道炎になりました
まさしく同じ症状でした😱

• つーちゃん

つーちゃん

カテーテルとか入れられてないんですけど、尿道炎になることとかあるんですか??

• 7月7日
  • ☆

んーどうなんでしょう😱産後は色々と違和感あるので結局は病院で診てもらうのが一番ですが私は尿道炎になったときオマタ抑えてると違和感無くなるので常にオマタを抑えてました😭

• 7月7日
  • つーちゃん

つーちゃん

いまそんな感じです(><)
    抑えてると痛みも違和感もなくなります!
    膝たちするときが1番苦痛です。
    あとは立ち上がる時とか

• 7月7日