※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおちゃん
お金・保険

22歳女性は終身医療保険に迷いがあり、保険見直しを考えている。専業主婦で医療/入院保障が重要。29歳旦那は運送業でコープ保険に不安。子供の保険や帝王切開の保険についても相談。

お世話になります。

保険についてご相談させて下さい。

私22歳
たすけあい女性コースL2000
あいぷらす生命保障300万+新がん特約
2000+420+270=2690円
(帝王切開の為今からならなんとか間に合うのであれば急ぎで終身医療に、入ろうか迷ってます。又、たすけあいコースをL3000にしようかとも思ってます。)

旦那29歳
たすけあいベーシックコースR3000円
あいぷらす生命保障300万+新がん特約100万
ずっとあい終身医療5000円コース
ずっとあい終身生命300万円コース
3000+850+5000+4320=10630円

このような感じで保険に加入しています。
そこで、事情があり今はこのままでもいいのですが…2〜3年後に保険の見直しを考えております。その時の年齢になると金額が上がり勿体無い等はわかってますがそこは承知の上です。

私の保険は医療/入院の保障さえあればいいかと考えています。(専業主婦+貯蓄をしますので。)

旦那の場合はコープ保険では少し物足りないかな?と思っています。(何かあった際にすぐに私に稼ぎがないことと、旦那が運送業のため心配です。)

そこで、皆様の保険会社や加入しているプラン設定を教えていただけませんか?可能でしたらご年齢もお願いします。

又、子供の保険と学資保険についてもお願いします。0歳から加入予定です。

又、今回は帝王切開となりますので2回目でも帝王切開の保険が降りるところでオススメはないでしょうか?
ある程度の保障がありますので私自身はコープに満足してますがもう少し出てくれたら嬉しいなぁと思っています。
3度目の妊娠の際に入院が長引いてしまったり、子宮破裂や持病の子宮内膜症+チョコレート嚢胞がありまのでなにかあったら…とも思っています。(1度目=切迫+流産、2度目(現在)=前置胎盤により帝王切開予定)

ご回答お待ちしております。宜しくお願い致します。

コメント

ri1111

コープ共済に旦那が入ってましたが、60歳とかでの更新で保証の中身が下がるものが多いので、掛けかえました。
保険料上がるのはもちろんですが、病気になったら入れないものもあったので、健康診断前に掛けました。。。

旦那は医療保険はオリックスの新キュアが保険料のわりには保証が良く、入ってます。
入院1日一万で、月々5000円ほどかとおもいます。
こちらは女性の病気にも幅が広い、新キュアレディもあり、私はこっちです!

それにプラスしてガン保険にチューリッヒの三大疾病プレミアム?に入ってます。ガン単品のものもあります!こちらは今主流になってきてる通院型治療でも出るもので、一時金の他にホルモン剤の治療などでも出ます!
生命保険は掛け捨てのものだと、オリックスのネット専用のものが安かった気がします!

学資保険は今はわからないですが昨年は
明治安田生命が学資保険では一番返戻率がよかったですよー。
ただ、親の貯蓄型の生命保険に入る人が多いらしく、そちらも返戻率はよいと思います!