※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

産後、旦那とセックスレスだったけど、レス解消された方にお話聞きたい…

産後、旦那とセックスレスだったけど、
レス解消された方にお話聞きたいです。

何がキッカケで解消出来ましたか?

私は2人目考えてます。
帝王切開だったので、1年経てば、と思ってます。
けれど、産後旦那に触られるのが無理になりました。

嫌いではありません。
その行為をしたくない😞
ほんとに嫌になってしまいました。。

旦那に近寄られると寒気がします。
嫌いではないけど、触られたり求められそうな空気になると逃げてしまいます。。

どうしたらいいかわからなくて。。
レス解消された方アドバイス下さい💦

コメント

ぁめ

授乳中はそんな感じでした(^^;;
授乳やめて少ししたら気持ち悪いなという思いが軽くなった気がします(^^;;
ホルモンバランスなどもあるんじゃないでしょうか。。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    やっぱり授乳中ッて事が大きいのでしょうか。。
    ホルモンバランス、こんなに拒否る気持ちが出るなんて産前は思ってませんでした💧
    いや妊娠してからもしてないので、旦那にしたらほんとに可哀想な話なんですが。。😥

• 7月6日
usachisa

あらッ!一緒ですよ~😊
なんだか母スイッチが入ったままになってしまい、女モードに入らないんですよね…。笑

私もキスすら嫌で拒否しまくりでした💦
ホルモン的にも子供が産まれたら性欲はかなり抑えられ子育てに集中するようにできていますし、女性の身体は本当によくできていますよね♪

旦那様と1度正直にお話してみてはいかがでしょうか!
子育てが落ち着く頃には必ずできるようになっていると思います。
この時期は身体の構造上仕方ないことですから、旦那様に理解を得ることが大事でしょうか!大事なのはこのデリケートな時期に夜の生活の事でお互いに気持ちの上でのしこりを残さないことですかね😊
気持ちの面でしこりを残してしまうとそれが原因で後々も嫌な気持ちを思い出して夜の生活がしたくなくなると思うので💦

お互いにたくさん話し合って譲歩しあってお二人だけの解決策を見つけてくださいね。

• みかん

みかん

返事遅くなりました!

ホルモンバランスがやっぱり大きな原因なのでしょうね😥
    あとは旦那の生活態度で今なところもあって、それを直してくれないので嫌なのもあると思います。
    基本的に不潔ッて思ってしまいます💦

• 7月7日
mitsu

私もそんな感じでした。
旦那は好きだけど、そういう事は全てしたくない!絶対無理!でした(^^;)
なので誘われる前にさっさと寝たり、超疲れたアピールしたりして避けようとしてましたが、あまりにも逃げ続けて申し訳なくなってきて、正直に話しました。

でも私も2人目が欲しくて始めの頃は早く終われ〜!でしたが、だんだんホルモンバランスや体調が整って来たのか前より大丈夫になりました。

デリケートでつらい問題ですよね><

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    全く一緒です!

すごい逃げてます💦
    キスだけは我慢して一瞬だけチュッてしますが、
    なんか嫌で。。

そうですね、私も旦那に話してみようかな。。
    めっちゃ拒否ってるのはもうわかってるので、待つよ、とは言ってくれてるんですが😥

妊娠前は私から誘うくらいだったのに💧笑

• 7月6日
はるママ

私もホントに嫌でしたよ(^_^;)今も嫌ですけど、、、
スキンシップがしたくないです。
一人目ができた時にしたのが最後で、ホントについ最近、3年ぶり位にしました。
旦那には、そろそろ二人目どうかな??って言いました。ただそれを言うのも、しばらくかかりましたし、言ってからもすぐはしませんでした。
できる限り、回数少なく、二人目ができて欲しいと思っている次第です( TДT)
二人目ができたら一生しなくてもいいのにとか思っちゃいます(^_^;)
そのうち普通にできるんですかね~??
私の場合、3年もたっているのに、嫌です((T_T))

• みかん

みかん

返事遅くなりました!
    私も2人目を考えてるので、ほんとに悩みます。。
    旦那だから嫌なのか、今の時期やから嫌なのか。。

こんなに拒否るなんて時分でも不思議です😥

• 7月7日
とのっこ

私もずっと同じような感じでレスだったのですが、本当に最近になって久々に行為しました。

1歳で卒乳してから少し気持ちが変わったかなと思います。それと、そろそろ二人目を…という思いが本格的になったことが大きいかと思います。

それでも最中にちょっと嫌だなーと思う瞬間は何度もありますよ(笑)

• みかん

みかん

返事遅くなりました!
    やっぱり授乳が終わると気持ちも変わってくるのでしょうか。。

今のままでは旦那に可哀想やし、私もほんのりその空気を出されるたびにゾッとしてします😥

• 7月7日
Rie*

私もずーっとそんな感じでしたよ、、!
一応しとかないとダメかな?とか思いながらたまにしてました(笑)😅💦

卒乳して少したったくらいに、
そんな感情が何故かなくなって。
むしろしたい!くらいに(笑)

上の方も仰ってるようにホルモンバランスもあると思います!🤔

• みかん

みかん

返事遅くなりました!
    やっぱり授乳が終わると普通に戻るんですかね?!
    今嫌すぎて😥
    触られるのも嫌で💦

授乳終わるまでは待って、と伝えてみようかな💧

• 7月7日
ドナルド・ダック

私も帝王切開で出産しました!

妊娠中の約1年ずっと我慢してくれていたせいか
産後3カ月で再開してからやたらと求めてくるようになりました(´-∀-`;)
はじめは「気分じゃないな〜…」と思いながらも渋々付き合っていましたが
最近は少しだけ私も乗り気になってきています♪

でも体は変わっていてほぼ濡れなくなったので
主人のをいっぱい濡らしてから挿れるようにしています!
会陰切開をしてないおかげで全然痛くないですよ☆(リアルな表現でごめんなさい…)

なので今では1週間〜10日に1回はしてます(*´∀`*)ノ

• みかん

みかん

返事遅くなりました!
    私はお腹の傷も結構長く痛くて、それもあって上にこられるのも想像だけで怖くて😥

痛くないのはまだ気持ち的にホッとしますね!
    私も元々はしたい方だったので、めっちゃ拒否るようになった自分にもびっくりです😅

• 7月7日
とと

私の場合は私がしたくてもできなくなり悩み投稿しました(笑)

授乳中て大きいみたいです。
私もおっぱい張ってるころがすごく旦那に触られるのが嫌でした。

ですがいま離乳食も始まり、回数減り生理がきて性欲戻りしたくなったのですが遅かったです(笑)

旦那が私ともうしたくないのか今度はあちらが避けてます(笑)

旦那が浮気してた職場のままさんに言われたのは、育児で疲れてても嫌でも旦那がしたいときしたほうがいいよ!と言われたことを今更思い出しました💦

とりあえず授乳してた先輩ママさんみんな言うことはしたくないけどしてた(笑)です。
あと気分をあげるためエロ本とかみるといいて言われました(笑)

• みかん

みかん

返事遅くなりました!
    そうなんですね。。自分がしたいッて時には旦那に避けられるかもなんですね😥

難しいなぁ。。

気分をあげるためにエロ本。。
    読んでみようかな😥
    でもなんでそこまでしてやらなきゃいけないんだろう、ッて思う気持ちもあります💧

うーん。。
    ほんとに悩みますね😥

• 7月7日
らら

ホルモンバランスで体がお母さんモードなんでしょうね〜(^^)
わたしは性欲強いので半分こしたいです😂
エロ動画とか漫画みて気分あげたり、だんなさんとのラブラブエッチを思い出してはどうでしょう?(^^)
わたしは旦那大好きなので、旦那の体見て、旦那とのエッチを思い出してムラムラです😂妊婦いま初期なので我慢中で辛いです笑笑

• みかん

みかん

返事遅くなりました!
    私も元は性欲つよいほうだったんですが。。😅

動画みたりマンガ見てテンションあげてみようと思います🌟

• 7月10日