※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

37週5日の初産婦です。卵白様のおりものが出ているのですが、粘液栓でしょうか?出血はないです。粘液栓が出始めてから陣痛はいつ頃きましたか?胎動が弱くなり回数も少ないです。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

37w5dの初マタです♡

先週から卵白様のおりものが出てるのですがこれは粘液栓?でしょうか?
ちなみに出血はありません!

同じような経験した方、粘液栓が出始めてからどのくらいで陣痛きましたか??

あと、同じ頃から胎動が弱くなり回数も少ないです😭
赤ちゃん大丈夫でしょうか?

コメント

えり

私は陣痛くる2日前からゼリー状なおりものが出たりしてました。
定期的な痛みが出てから茶色のおりものが出て、その後赤色に変わった感じです。胎動はあまり変わらなかったです!

• ぽぽ

ぽぽ

回答ありがとうございます!
    陣痛が始まってからのおしるしだったんですね♡胎動も人それぞれなんですかね😭

• 7月6日
ちゃちゃ

粘液栓出てからなんだかんだ1週間以上はそういうおりものが続きました💦
おしるしから1週間半で陣痛きました☆

• ぽぽ

ぽぽ

私もしばらく続く感じですかね、、
    出血とかないか注意して観察するようにします♡

• 7月6日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

あともう少しですね☆
    応援してます😋💓

• 7月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます💗
    もうすぐ会えるかと思うとワクワクしてます٩(ˊᗜˋ*)

• 7月7日
りーぽん

私は予定日1週間前くらいにゼリーみたいの出ましたが、予定日1週間遅れて促進剤使って出産しました!🙌❤️

胎動は最後の方は私も少なくなってたきがします!
もうべびーもおっきくなったから動き回れないのかもですねっ!🌟

• ぽぽ

ぽぽ

胎動同じような方いて安心しました😭
    ネットで調べてもサイトによって書いてあることバラバラだったので、、

• 7月6日