※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生の子をお持ちのママさんにお聞きしたいのですが、働くとしたら何…

小学生の子をお持ちのママさんにお聞きしたいのですが、
働くとしたら
何時から何時まで、週何日、
が理想的か教えていただきたいです!


学童に預けて働く予定で、下の子は保育園です。

宿題や、帰ってきてからの子どもとの会話、習い事など
分からない事が多く教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママ🔰

周り見てて羨ましいなって思うのは8:30くらいに家を出て16:00くらいに家についてる人ですね!

私はもっと拘束時間長いです😭

ペコラ

理想としては子どもが家を出て、帰ってくるまでの間の時間で働けたらいいなーと思いますね! 週2~3の9時~14時(14時帰宅)くらいが理想です。

実際の私は週3~4の10時~16時(16時帰宅、たまに過ぎるシフトもあり) で働いてます。学童は行ってないので夏休みはお留守番です🤔
理想よりお金は稼げるのでいいっちゃいいんですけど笑
低学年や習い事送迎とかだとちょっとバタバタになるかなーと思いますね。