※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が保育園に内定しているのですが、町外に家の購入を検討しています…

子供が保育園に内定しているのですが、町外に家の購入を検討しています。(神奈川県の小田原か平塚エリアを検討中)
0歳と3歳どちらのタイミングで引っ越しをするか悩んでおりアドバイスをお願いします。
子供は去年の12月生まれ、保育園は11月からです。
現在は職場まで車で10分、引っ越し後は電車+自転車で1時間半くらいになる予定です。

【0歳】
今年の秋までに引っ越し
→内定辞退して引っ越し先で保活
→落ちたら育休延長

【3歳】
2歳の秋までに家を購入
→3歳クラスで保活
→4月に引っ越し&転園

引っ越しと家探しは育休中の方が確実に楽なんですが、保育園が決まらない可能性があることが気になります。

コメント