幼児教室に通わせるか悩んでいます。2歳の娘がいて、保育園でも積極的です。ミキハウスや七田式の幼児教室について、合う子や体験談、通わなかった理由などのアドバイスをいただけますか。
幼児教室に通わせるか悩んでいます。
3月に2歳になった娘がいます。
お喋り、体を動かすのも好き。
保育園の活動も積極的に参加できている子です。(先生曰く)
ミキハウスか七田式の幼児教室を検討しています。
どんな子に合う、合わない
通ってみてどのようなところが良かった、悪かった
検討したけど通わなかった、他の幼児教室がおすすめ
幼児教室を決める決め手等
何かアドバイスがあればお願いします(^^)
- ザブ(生後0ヶ月, 2歳2ヶ月)
はじめてのママリ🔰
検討されている教室ではないのですが、某大手教室に通い出した日に見学していると、年上のグレーなお子さんが教室に乱入してきて、退席させようとすると発狂するので先生も仕方なく参加させ、授業が中断されてグダグダになるということがありました。
グレーなお子さんが通うことをどうこうは言わないのですが、小学校受験対応を謳っている大手だったので、この実態に驚きました。
人数を入れたいから誰でも受け入れる、みたいな側面もあるので、これに月数万は高すぎると思い即退会しました。
今、年中ですが、結果的に知育教室は要らなかったと思います。
難関校ではない小学校受験を検討しているので、年長になったら対策として通うかもしれません。
知育に興味がある場合は家で公文等の知育玩具を毎月幼児教室代分購入して遊ぶ方がよほどいいと思います😅
コメント