※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimota
妊娠・出産

13週の妊婦が、エコーで女の子の性器部分を確認したい。週数が早いのに、性別がわかるものか疑問。

13週の妊婦です。

性別についてお聞ききしたいのですが。

先日のエコーで、股下からのいい角度で性器部分がはっきりみえたのですが、女の子のお股の間に小さいとんがりがある感じだったもので…。
もっと週数が進めば、これは女の子のエコーだと思うのですが、週数が早いので、こんなに早く素人目にもわかるものなのか?と疑問に思いまして。

コメント

mi-eighter

すごいですね!綺麗に股下から✨
女の子に見えますが…どうなんですかね?
うちの下の子は男の子なので14週で、はっきり付いてるのが分かりました😊

• mimota

mimota

コメントありがとうございます♡

やっぱり男の子なら、この角度ならはっきり見えますよね…。

もう一枚あって、こちらもやはり股の間から何やら飛び出ているのですが、これは週数と共に小さくなって女性器になっていくということですよね…?

• 7月6日
  • mi-eighter

mi-eighter

もう一枚のエコー見方が分からないです💦ごめんなさい💦💦
    でも飛び出してるものがあるなら男の子の可能性もあるかもですね!!
    うちの子は足の方にまずタマタマがあって、その先に飛び出してるものが付いてました。

• 7月6日
  • mimota

mimota

左側の丸く写っているのが胴体を性器真下から見た感じで丸の左の方(9時の位置辺り)に性器らしき部分が写っているんですが、わかりますかね?

背中をだいぶ丸めて下を向いているので顔が写っていますが、胴体は下からのアングルです。

• 7月7日
ママ

オマタすっきりしてる様子なので、女の子な気がします!

• mimota

mimota

13週でも、女の子でこんなにはっきりわかるものなんですね(@_@)

女の子はもう少し先にならないとわからないと思っていたので、もともとは男女とも女性器から発達していくそうなので、これから性差がはっきりしてくるのかな…?と思ったりもしましたが、そうでも無さそうですね。

• 7月6日
  • ママ

ママ

男の子だったら11週くらいから分かるらしいですよ~!なので、女の子ちゃんかな?!と思いました。私の子も現在3姉妹です!いつか4人目授かったらな~と思ってます。

• 7月7日
4mama

割れ目がはっきり見えるので女の子ですね!

• mimota

mimota

この時期は男の子も割れ目がまだちゃんとくっついてなくて、割れ目のようにみえるらしいんです…。

割れ目の先の突起がこれから大きくなるか小さくなるかで性別を見分けられるようになるようなんですが、13週くらいでこんなに女の子っぽい感じで、その後男の子だったとかあるのかな…?と思って。

• 7月7日
  • 4mama

4mama

それはないと思います!私も男の子3人産みましたがかなり早いうちから凸ちゃんとでっぱり先生に言われるかなり前から自分で男の子だろうとわかっていたくらいはっきりうつります。
    女の子も早くから割れ目みえてましたよ!
    それも自分でわかっていたので聞かなかったんですが20週ではっきり女の子ね!って言われましたよ

• 7月7日
  • 4mama

4mama

私にはこんなふうに割れ目が見えます

• 7月7日
  • mimota

mimota

やっぱり男の子はこの時期で、もっとはっきり大きく写りますよね。

検診の時は医師からまだ何も言われていないんですが、帰ってからエコーの動画を見て、『あれ?お股見えてる…?』と。

上3人女の子で、男の子希望やったので、まさか女の子でこんなに早く素人目にわかるとは思ってもおらず、心の準備が…(ノ_<)

• 7月7日
4mama

女の子可愛いじゃないですかー。
うちの旦那はもう一人女の子がほしいと言っているくらい可愛がってますよ!
四姉妹なら尚更可愛いです。

ruremama

私も女の子だと思いました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
13wでもこんなにハッキリお股が見えるんですね!
この写りで男の子だともう少し突起物の尖りが写ると思います( Ö )
私は19wに男の子っぽいと言われ23wに確定もらいました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝