けーこ
現在47歳ですが、半年程前からイライラが収まらなくなってきました💧
これが更年期障害かな?なんて思ってます😞
生理の方も同じくらいから周期のばらつきが酷くなってきましたね。
おそらく人それぞれなのだとは思います。婦人科へ定期通院なさってるとのことなので、相談してみたらどうでしょうか?大体50歳前後とは言われてますが不調の出方(種類?)も人それぞれなのだと思います。
はじめてのママリ🔰
同じく今年39です。
今まで生理不順とは無縁で予定日ぴったりに生理が来るタイプでした。
37才の後半あたりから生理不順になり始めて今年1月は生理がなかったです🙁
プレ更年期かなと思ってます…
毎年子宮頸がん検診もしていて、卵巣も子宮も綺麗ですと言われますが37才からあれ??と思う事増えました。
adamo
私は今年40ですが、生理中以外に症状が出てくる事なかったのに、生理前と後に不調が出るようになりました。
お腹を下したり胃もたれ胸焼け、眠気などです。
あと会社の健康診断が冬にありましたが、初めて甲状腺肥大を指摘されました。
何もないかもしれないし、今すぐ受診しないといけない程ではない。
何かで受診するタイミングで、一緒に相談してみてほしいと言われました。
そういう年齢になってきてるからね〜。と。
コメント