※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

先日、婦人科に行き、特に何か症状があったわけではなく、もともと内膜…

先日、婦人科に行き、特に何か症状があったわけではなく、もともと内膜症チョコレートの手術も経験してます。ので、定期検診(ほんとはもっと早く行かなければならなかったのですが、、)に行きました。
そこで、卵巣の腫れと腫瘍がみつかりました。
『多分大丈夫だと思うけど、形がちょっと気になる。』と言われて、紹介状もらい、MRIを撮ることになりました。
めちゃくちゃびびってます。今まで何の痛みもなかったのに、急にいろんなところが痛い気がしてくるし、最悪なことまで考えてしまい、メンタル最悪です。
同じように、かたちがいびつだったけど、MRI撮って、良性でした!て方おられますか??
また、卵巣がんを経験された方のお話も、差し支えなければ、伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何年くらい検診あいてたんですか?

mriで大体の判別はできますが、あとは腫瘍マーカーと最終はオペして病理検査になります。

エコーで気になるといわれたらしんぱいですよね。
でも一年くらいしか前の診察からあいてないならいきなりわるいとかはなさそうですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます✨
    前の検診からは一年ちょっと空いてます。
    婦人科の先生は、そんな緊急な感じの言い方ではなく、どうしてもMRIが嫌ならまた3ヶ月後に診せて!て言われるくらいだったんですが、大きな病院の方からは、あんまり遅くならないほうがいいと言われて、一気に怖くなりました。

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機能性の嚢胞なら3ヶ月後の再検査で
    小さくなってることもありますよ!
    ただMRIをしておいたほうが安心だと思います。
    機能性の生理的な嚢胞ならエコーでも大体問題ないとわかるようですが大きさはどうでしたか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腫瘍の大きさは5センチと言われました。結構大きいですよね。
    婦人科の先生にも、次見たら消えてることもあるし、でも、MRIしといた方が安心でしょ?て言われて。。

    • 40分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵巣は生理的に腫れることはよくありますよ!うちの娘も3ヶ月後小さくなってました。そのまえにmriで大丈夫だろうといわれていました。

    • 22分前