お仕事 歯科助手を6年しており、歯科衛生士を目指していますが、難易度について教えてください。 歯科助手をトータル6年程してました。 回り回って歯科衛生士を取ろうと思うのですが、結構難しいですかね? 衛生士学校行かれた方どのような感じか教えてください🙇♀️ 最終更新:4月5日 お気に入り 2 学校 歯 はじめてのママリ🔰 コメント はじめてのママリ🔰 私も助手やってて、衛生士になりました! 社会人やってから学生に戻るのは結構大変ですけど、衛生士は引くて数多なのでママになった今は取ってよかったと思ってます!!🦷 3月29日 はじめてのママリ🔰 私は専門学校でしたが、既卒の人結構いたので学校生活はそんなに苦ではなかったですが、実習がとにかく大変でした💦レポートの量も多いし、ハズレの実習先(いびり散らす衛生士さんがいたり、レポートがかなり細かく指定される等)だととにかくもうメンタルズタボロでした😂 3月29日 はじめてのママリ🔰 素敵です!👏社会人から学生の予定です😅 やはり実習なんですね…レポート凄そうですよね😱どのくらい大変ですか? 医院によって当たり外れがあるんですか🥲何件も行く感じでしたか? 3月29日 はじめてのママリ🔰 うちの専門学校は一般の歯科医院2軒、病院の口腔外科を2軒の合計4軒を1年でローテしていく感じでした💦 記録記録の毎日でネタが切れるのと、これは特殊ですが…奨学金なしで夜仕事しながら学費を払っていたのでレポートを書く暇がなく睡眠時間も確保できなかったしんどさもありました😂 3月30日 はじめてのママリ🔰 1年で4件も行くんですね😳 確かに毎日記録だと書く事なくなってきますよね… 素晴らしいです!働きながらで相当キツかったですよね🥲尊敬します! 入ってしまえばやるしかないので、3年間長いけどやってみようかな…その前に入試勉強しなきゃですが😅 3月30日 はじめてのママリ🔰 うちの専門は治療内容を毎日一つ決めて準備物や流れ、感じたことなど書くのですが口腔外科だとほぼ毎日埋伏抜歯なので、ネタ切れどころじゃなかったです😂笑 ママリさんは短大希望ですか?短大なら勉強しなきゃですが専門だと社会人枠で小論文だけとかのところが多いですよ〜!☺️あとは面接対策とかでしょうか… 3月30日 はじめてのママリ🔰 確かにそれは辛いですね😅💦 私は社会人からなので、専門になります!小論文めちゃくちゃ苦手なので、書き方を勉強すればいいんですかね! 勉強なんて高校生ぶりなのと、アラフォーなので体力が心配です😅 4月1日 はじめてのママリ🔰 私は勉強もなにもせずにぶっつけ本番で行きましたがなんとかなりました😂 面接の方がどういうこと聞かれるかドキドキした覚えあります😂 今年の秋くらいに受験されるのですかね?応援してます☺️🦷 4月2日 はじめてのママリ🔰 すごいです👏面接なんてぶっつけ本番で頭真っ白になりますよね💦😱 オープンキャンパス行って、秋くらいになるかと思います! ありがとうございます🥹頑張ります! 4月5日 おすすめのママリまとめ 妊娠中・歯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 学校・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・歯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
私は専門学校でしたが、既卒の人結構いたので学校生活はそんなに苦ではなかったですが、実習がとにかく大変でした💦レポートの量も多いし、ハズレの実習先(いびり散らす衛生士さんがいたり、レポートがかなり細かく指定される等)だととにかくもうメンタルズタボロでした😂
はじめてのママリ🔰
素敵です!👏社会人から学生の予定です😅
やはり実習なんですね…レポート凄そうですよね😱どのくらい大変ですか?
医院によって当たり外れがあるんですか🥲何件も行く感じでしたか?
はじめてのママリ🔰
うちの専門学校は一般の歯科医院2軒、病院の口腔外科を2軒の合計4軒を1年でローテしていく感じでした💦
記録記録の毎日でネタが切れるのと、これは特殊ですが…奨学金なしで夜仕事しながら学費を払っていたのでレポートを書く暇がなく睡眠時間も確保できなかったしんどさもありました😂
はじめてのママリ🔰
1年で4件も行くんですね😳
確かに毎日記録だと書く事なくなってきますよね…
素晴らしいです!働きながらで相当キツかったですよね🥲尊敬します!
入ってしまえばやるしかないので、3年間長いけどやってみようかな…その前に入試勉強しなきゃですが😅
はじめてのママリ🔰
うちの専門は治療内容を毎日一つ決めて準備物や流れ、感じたことなど書くのですが口腔外科だとほぼ毎日埋伏抜歯なので、ネタ切れどころじゃなかったです😂笑
ママリさんは短大希望ですか?短大なら勉強しなきゃですが専門だと社会人枠で小論文だけとかのところが多いですよ〜!☺️あとは面接対策とかでしょうか…
はじめてのママリ🔰
確かにそれは辛いですね😅💦
私は社会人からなので、専門になります!小論文めちゃくちゃ苦手なので、書き方を勉強すればいいんですかね!
勉強なんて高校生ぶりなのと、アラフォーなので体力が心配です😅
はじめてのママリ🔰
私は勉強もなにもせずにぶっつけ本番で行きましたがなんとかなりました😂
面接の方がどういうこと聞かれるかドキドキした覚えあります😂
今年の秋くらいに受験されるのですかね?応援してます☺️🦷
はじめてのママリ🔰
すごいです👏面接なんてぶっつけ本番で頭真っ白になりますよね💦😱
オープンキャンパス行って、秋くらいになるかと思います!
ありがとうございます🥹頑張ります!