※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんにはタオルケットやバスタオルがおすすめです。バスタオルは2枚では足りないかもしれません。何枚必要かはわかりません。

夏生まれの赤ちゃんって掛け布団はタオルケットやバスタオルのほうがいいですか?
沐浴にもつかうと思うのですが、今2枚バスタオルしか持ってなくて何枚くらい必要ですか?

コメント

2kids.mama♡

真夏に出産しましたー!
掛け布団はおくるみでした☺️
でもタオルは5枚くらい余裕持って用意してたほうがいいかなとおもいます🤔

• エミ

エミ

ありがとうございます(о´∀`о)
    おくるみが掛け布団のかわりになるんですね!
    タオルはバスタオル5枚くらいですかね?

• 7月6日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

貰ったやつがガーゼっぽくなってて
    それをかけてましたー!
    ど真夏だったのでクーラーも入ってましたけどね😭

うちは大人も使うので沢山ありますが
    子供用のふかふかなやつは5枚くらいはありますね!
    あとハンドタオル?もちょっといいやつ用意してました(笑)

• 7月6日
  • エミ

エミ

なるほど(о´∀`о)
    夏も汗かくし、多少多めでも良さそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月6日
ちぴ

息子は7月30日に産まれて、はじめタオルケット掛けてましたが、暑そうだったので、結局お腹に小さいタオル乗っけるだけになりました( ¨̮ )

バスタオルですが、洗濯も1日掛からず乾いてしまう感じだったので、とりあえず2枚あれば乗り切れると思います!

• エミ

エミ

小さいタオルは赤ちゃん用のやつ用意されましたか?

• 7月6日
  • ちぴ

ちぴ

上の方が書かれてるように、おくるみやタオル、暑そうじゃなければなんでもいいと思います!

ただうちは男の子で、オムツ替えの時に頻繁におしっこを飛ばされたので、お昼寝場所兼オムツ替えスペースにしていた座布団の上にバスタオルをひいて使っていて、バスタオル自体は4枚くらい持ってました!

特にバスタオルを敷いて使うことを想定せず、沐浴のみなら、2枚あれば充分だと思います。

小さいタオルは貰い物で、まだ開けてないものがあったので、特に新しく買ったわけではないですが、一応新品を使ってました( ¨̮ )

• 7月6日
  • エミ

エミ

詳しくありがとうございます(о´∀`о)
    いちお心配性なので3枚バスタオル追加しました(`・ω・´)

• 7月6日

2人目を先月出産しましたが、今のところバスタオル2枚をローテーションしてます(^ ^)
真夏なら雨も降らないし間に合うと思いますよ!
掛け布団はフェイスタオルやストールとかそのへんにある薄手のものをかけてます

• エミ

エミ

7月後半出産予定なのですが、梅雨も微妙に被りそうなので追加して買いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月6日