※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
家事・料理

現場警備をしていましたが、妊娠4ヶ月になったということでやめることに…

現場警備をしていましたが、妊娠4ヶ月になったということでやめることになりました。
いまはプチ専業主婦として家のことをしているのですが、どうも料理のレパートリーが少なく…(;´・ω・)
クックパッドやデリッシュキッチンなども見るのですが、みなさんはどんな料理を作ってますか?
オススメとかも教えて欲しいですヾ(*‘ω‘ )ノ

コメント

にゃんすけ♥︎

チキン南蛮
油淋鶏
キッシュなどは
旦那さんが良くリクエストして来ます❤️

• なぎ

なぎ

チキン南蛮、油淋鶏はお店でしか(;´・ω・)
    キッシュってなんかオシャレ…!!!
    リクエストする旦那様もそれを作るたまにゃんさんも凄いヾ(・ω・`;)ノ

• 7月6日
ねこひた

うちは旦那ががっつりお肉なご飯が好きなのでスタミナ丼やポークケチャップなどよく作ります!
汁物があまり好きではないみたいですがけんちん汁とミネストローネは自分からおかわりしに行って食べてます(*´꒳`*)
あとはオムライスやハンバーグ、ミートソースなど子供が好きなものが好きなので楽したいときは活用させてもらってます笑

あーか

うちの旦那が好きなメニューは、
鶏じゃが
唐揚げ
生姜焼き
筑前煮
角煮
麻婆豆腐
エビチリ
とかです(・ω・)/
◯◯の素とか使わないので旦那好みになるのがいいみたいです笑

私も最近専業主婦になりました。
今までハードに働いてたので主婦業に戸惑ってます(°▽°)
私もレパートリー少ないです(笑)
唐揚げ、ハンバーグ、肉じゃが、ハヤシライス、など基本茶色いものばかりをローテーションです😱

こっとん様

麻婆茄子や麻婆豆腐や八宝菜や青椒肉絲や鶏チリなどの中華

焼き魚や肉じゃがや筑前煮や茄子や蓮根のはさみ揚げや生姜焼きや魚フライなどの和食

チキンソテーやドリアやハンバーグやオムライスなどの洋食

土曜はパスタよく出します
ボロネーゼ、ペペロンチーノ、ミートソースが特に好きでよく作ります!

ちなみに今日は
オイスター炒めと
餃子と
ほうれん草ともやしのナムルと
サラダと
中華スープです!

公子

旦那に聞いても特にリクエストがないので、とにかく栄養重視!!で考えています。
和食4日、中華1日、洋食1日、適当1日って感じで一応おかずのジャンルだけは揃えてます。
今の季節は茄子を沢山使ってます!
茄子なら、
(和)
揚げ浸し、煮浸し
焼きナス、茄子とツナの煮物
茄子の南蛮漬け、蒸しておろしポン酢
味噌炒め、シソ炒め、味噌汁
(洋)
ラタトゥイユ、チーズ焼き
ラザニア風、茄子とトマトのパスタソース
(中華)
麻婆茄子、茄子ピーマン豚の味噌炒め
コチュジャン炒め
って感じで、一つの食品のレパートリーを膨らませていってます。
和洋中のどれにでも料理出来るように考えるとレパートリーが増えるかと思います😄✨

MAXとき

うちは毎日テーマを変えてます!
和食中華洋食、肉と魚は交互に出してます。
すると調べるもの選びやすくなりませんか?😊

うちの夫が好きなのは、牛すじ煮込み、モツ煮込み、タンシチュー、角煮などで下処理がめんどくさいものばっかりリクエストしてきます。

みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

最初は、スーパーに行ったらまずお惣菜コーナーに行って、そこで今日の夕飯決めてました(*-ω-*)笑
例えば肉じゃがにしよう!と決めたら、材料買って帰ってからクックパッドでレシピ検索!よくやってました₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎笑