出産前 癇癪が増えてきたが甘やかすのも良くない?2人目の出産を控えた今…
出産前 癇癪が増えてきたが甘やかすのも良くない?
2人目の出産を控えた今、2歳の娘が風邪をこじらせた(治りました)のをきっかけに情緒不安定気味です。
保育園に行きたくない お風呂に入りたくない 特定のおやつが欲しい などで癇癪を起こします。基本落ち着くまで見守って落ち着いてから話をしていますが、辛そうな様子に心がギュッとなります。
スキンシップが苦手な子なのでその分言葉でのコミュニケーションはしているつもりですが、もっと願いを叶えてあげるべきなのか…悩みます。
私自身は一貫性を大事にしているので本人が今不安定になっているから甘やかすというのもどうかと思っています。
正解は無いし、悩みながら試行錯誤するしかないと思いますがみなさんならこんな時どんな風に向き合いますか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠37週目, 2歳7ヶ月)
コメント