※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9336
妊娠・出産

初期の妊娠で心拍確認前で不安。体外受精で妊娠判定の時期や状況、試合での告知について相談。

初めて投稿します。
6月23日凍結胚移植7月4日妊娠判定陽性でした。がまだ初期の初期で来週12日が胎のう確認再来週が心拍の確認になると思います。病院では看護婦さんや受付の方に「おめでとうございます」と言われたんですが心拍が確認出来るまで不安でいっぱいです…😂
みなさんは体外受精で妊娠判定どれくらいの時期でわかりましたか?
わかるまでの間どう過ごしてましたか?
ちなみに私はバレーボールをやっていて今月末に試合もありチームのみんなにいつどう伝えようか迷っています。
練習も行かない方がいいですよね?

コメント

こーこ

私は妊娠判定から一週間後に胎のう確認、その一週間後に心拍確認でした😄
妊娠初期は不安定なので、激しい運動はしない方がいいかと思います。折角高いお金と痛い思いしてできた赤ちゃんですしね😉
仲良い人と、仕切ってる方にだけ妊娠を伝えて、他の人には体調不良とかでいいんじゃないでしょうか?ボールがお腹に当たったら怖いですし😰

• 9336

9336

返信ありがとーございます。
    やっぱりそうですよね
    今日練習日なのでチームを仕切ってる人にだけ伝えて来ようと思います

• 7月6日
☆とみぃ☆

陽性判定おめでとうございます✨
私も凍結胚移植で妊娠・出産しました。妊娠の喜びと同時に、不安も大きいですよね(>_<)

私の場合は、4w3dで妊娠判定、5w0dで胎嚢確認、6w0dで心拍確認でした😊
妊娠なさってる以上、バレーボール等の運動は控えた方が良いかと思います。私も飲み会の誘いなどは、体調が悪いなど理由をつけては控えてましたよ。
流産の経験もあったため、両親には心拍確認後に妊娠報告しましたが、友人には安定期に入ってからにしていました。

無事に心拍確認できて、待望の赤ちゃんに会えるといいですね💕お体大事になさってください(*^^*)

• 9336

9336

ありがとーございます
    私も両親には心拍が確認出来たら報告しようと思っていますが友人やチームの人には安定期になるまではとおもっています。
    が流石に練習休んだりするとなんで来ないの?ってなっちゃうので悩んでましたがやっぱりせっかく妊娠したんだし大事をとりたいと思います

• 7月6日
くまはる

わたしは移植から14日目に判定でした!
分かるまでの間はジムでウォーキングや軽いランニングもしたりしてました◡̈分かってからは運動という運動はしませんでした。そしてすぐにツワリで寝込みました😅
学生時代にバレーボールやってましたが、わたしだったらせっかく妊娠できたのならお休みするかなと思います。
まだ心拍確認前ですし、体調が悪いなど別の理由を伝えるかな…治療のことも知っていて何でも話せる間柄の人なら本当のことを話すかもしれません✰
無事に赤ちゃん育ちますように⋆。˚✩お身体大事にされてください◡̈

• 9336

9336

ありがとーございます
    チームの人は誰1人治療の事を知っている人がいません…😂
    でも体の事を優先に考えて伝えて来ようと思います

• 7月6日
こにこね

おめでとうございます!✨
私も凍結胚で出産しました。
6週目当日くらいで心拍確認出来たと思います。ですが個人差もあるので、あまり気にしすぎず普通に過ごしたらいいと思いますよ^_^
心拍確認したら今度は初期流産の多い12週を越えるまで、それを超えたら今度は早産の危険、臨月になったら出産時に胎児が無事かどうかの不安、出産したら今度はちゃんと育てられるかの不安…と、どこまでいっても、「この時期までくれば安心」ということは全くありません(笑)
気楽に構える練習をした方がいいと思いますよ

• 9336

9336

ありがとーございます‼
    あまり神経質になりすぎないように過ごそうと思います。
    不安がないといったらウソになるけど気楽にを心がけてみようと思います

• 7月6日