※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
その他の疑問

ニット帽を編もうと毛糸を買いましたアクリル100%かぎ針7/0号ベージュ40…

ニット帽を編もうと毛糸を買いました
アクリル100%
かぎ針7/0号
ベージュ
40g(糸長約48m)
です。
編み上がりの柔らかさが抜群と書いてあり
お店で触った感じも柔らかいと思ったので買って編んでみましたが
やはり、ゴワゴワするような…固い気がします
セリアのなないろ彩色(アクリル85%、ウール15%)で作ったものの方が柔らかい気がします
アクリル100%の毛糸はやはりニット帽には適していないでしょうか…
その場合、この毛糸をアクリルたわし以外で活用できる方法はないでしょうか…
2玉あります

コメント

あずき@輝希マム

帽子は、誰に編んでますか?
赤ちゃんだったら、アクリルはごわごわしすぎのような……

ちょっと大きくなったら、うちの場合は5歳の時にアクリルで編んであげましたが、被れますがちょっと固いですね^_^;

他にもし編むならバックとかですかね🎵

• だいふく

だいふく

2歳の子です
    まだ髪の毛も多くないので、きっとゴワゴワしてかぶり心地悪いと思います…
    編んでる途中で固いなと感じ、やめることにしました😅笑
    2玉でバッグ作れますかね😳✨

• 7月6日
あずき@輝希マム

大きさによるかもですが…
後、何玉か足してリュックとか想像しただけでかわいいです♥

• だいふく

だいふく

初心者なので、リュックなんかが作れるかはわかりませんが…
    私にもできそうなものがないかちょっと調べてみます✨
    リュックとかできたら素敵ですね😄

• 7月6日