※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn☆
妊娠・出産

妊娠6ヶ月に入り、つわりが落ち着いてきたけど、また吐き気がする不安がある。動悸と吐き気の対処方法を知りたいです。

今日から20w0d、妊娠6ヶ月に入りました!
5ヶ月入ってから吐き悪阻になり何も食べれない日々が続いていましたが、ここ3日くらい調子が良いです。今日は朝ご飯にご飯1膳と目玉焼きとウインナーを食べられました!
今のところ気持ち悪さもないです。つわりは終わったのでしょうか?でもまた吐くのが怖くてあまり食べられません。

それと、動悸が激しくて吐き気がするっていう方いますか?いらっしゃいましたら対処方法を教えてください😥

コメント

久しぶりのママリ

悪阻大変ですよね( ・᷄ ・᷅ )

わたしは悪阻が終わったー!と思った矢先にまた復活しました( *_* )結局7ヶ月過ぎまで悪阻とお付き合いしてました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
動悸もありましたね、、動悸はひたすら耐えるしかないって先生に言われました( ・ᴗ・̥̥̥ )なのでベッドに寝て抱き枕抱えてずっと我慢してました😭

• nn☆

nn☆

やっぱり復活ありえますよね😭
    後期つわりはありましたか?
    このまま産まれるまで続く気しかしません…
    家事をしたいし買い物にも行きたいのに、ちょっと動いただけで動悸がすごくて動けません(T_T)
    やっぱり寝てるしかないですね💧

• 7月6日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

後期つわりらしきものはありましたが、、いつの間にか終ってました😂
    初期からの悪阻に比べれば全然て感じでした😱(笑)

わたしも家事全然できなかったですよー!なのでお惣菜かったり旦那がいる時に食品たくさんかって作り置きしてました😰
    気持ち悪くてほんとに家事もまともにできなかったので実家に帰ったり・・・行き来してました😂

• 7月6日
  • nn☆

nn☆

後期つわり、、軽いといいなぁ😭

わたしも実家に行きたいんですが
    体調がなかなか優れず運転ができなくて、、
    家に居ても何もできないのに居るのがなんか旦那に申し訳なくなってきます(笑)
    すいかさんは出産もうすぐですね☺️💕
    楽しみですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月6日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

わたしも後期つわりに怯えてました(笑)とりあえず毎日毎日生きるのに必死でしたよ~😂

旦那さんには頑張ってもらいましょう✊🏻!今だけだよーとおもって、、申し訳ない気持ちわたしもありましたがパパになるんだから頑張ってもらいました(笑)

そうなんです( ・ᴗ・̥̥̥ )
    楽しみもあり不安もあり複雑な心境ですが頑張ります😊

• 7月6日
  • nn☆

nn☆

毎日生きるのに必死←わかります(笑)
    一日が終わる度に、明日の体調はどうだろうな、、ってことばっかり気にしちゃいます(笑)

はい!旦那さんに頑張ってもらいます👌💕(笑)

安産願ってます!!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^♪

• 7月6日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

めっちゃわかります(笑)そしてわたし極度の心配性×ネガティブ気質なのでひたすら悪いことばかり考えてさらに悪阻ひどくなりました😱!
    いつかきっと終わりがくるので頑張って耐えてくださいね😊💗

ありがとうございます🤰!
    元気な赤ちゃん産みますーっ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 7月6日
私は誰?

つわりは、大変です。
私は、未だにたまにあります。

それに、聞いた話ですが、妊娠後期にもつわりはあるみたいな事を聞きました。

終わったから安心は、できないみたいです。でも個人差月あると思います。

動悸になったら、いつも横になったり安静にしてます。吐き気の時は、吐けるなら、吐いたりしてます。

対処法には、ならないと思いますがすいません

• nn☆

nn☆

やっぱり体調が良いからといって安心はできないですね(´・・`)
    後期つわりも心配です。。

動悸の時も安静にしてるしかないですよね💧
    コメントありがとうございます☺️

• 7月6日
マリーちゃん

動悸までではありませんが、食べた後に息苦しさや胃痛はあります😵

よく噛んで食べる
少し姿勢良くして食べる
腹7分目位で我慢する
って事を意識してます。

元々、姿勢も悪くあまり噛んで食べていなかったので、
これだけでもだいぶマシになります。

• nn☆

nn☆

私も胃痛あります…

私もそれを意識して食べてみます✨
    コメントありがとうございます👍💕

• 7月6日