この状況で、妊娠初期(まだ胎嚢確認できてない時期)に、職場の上司に…
この状況で、妊娠初期(まだ胎嚢確認できてない時期)に、職場の上司に、妊娠報告しますか🤔?
・保育士兼子育て支援員
・保育園内併設の子育て支援センター勤務。保育に入ることも有り
・公立園のため明日人事発表
・明後日卒園式→終了後担任決定会議
・明明後日担任発表
・子育て支援センターは私ともう一人の先生で回している
・私はセンター担当なので固定。もう一人は保育士が年交代なのでほぼ毎年変わる。
・このまま行くと来年度9月辺りからもう一人の先生のみで回さなくてはいけない
・私が妊娠の可能性があり、年度途中で抜けることは、担任決めの前に知らせるべきか
皆さんなら、園長、相方に伝えますか?
それとも年度初めに言いますか?
- はじめてのママリ
みにまま
担任決定の会議がまだであるなら伝えます。それを考慮してもらう必要があると思います。
まる
産婦人科に受診して胎嚢を確認してから、もっと慎重にいくなら心拍を確認してからの報告が確実かと思います。
妊娠初期はいろんなトラブルのリスクがあるので、ここは慎重に。
ただ、妊娠が影響してしまう役職や担当があるなら"可能性"の段階でも早めに報告した方が職場的には親切ですね🤔
コメント