※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぷ
子育て・グッズ

離乳食を口からべーっと出すようになりました😩今まで離乳食はもりもり食…

離乳食を口からべーっと出すようになりました😩

今まで離乳食はもりもり食べて順調に進んでいました。
ここ数日で、咀嚼したものをべーっと出すようになりました。ぶーはたまにすることもあったのですがこの現象は初めてで戸惑っています。

メニューは前に食べたことがあるものです。
一口の量も試行錯誤しましたが関係ないようです。
バナナも出します。
出したものをスプーンで再度あげると食べるので、味があって嫌とかではないのかな。

つかみ食べは上手になってきた矢先、これも最近ぐちゃぐちゃにして口に運ばなくなってきてこれも悩みです。スプーンを嫌がる様子はないので、最近は私のメンタル回復のため、つかみ食べはお休みしてます。

歯は上下2本ずつの計4本生えていて、上から追加で2本歯茎から出てこようとしています。
歯がゆいのかな〜

体験談や対処法などあったら教えてください😭

コメント