※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ利
家族・旦那

私がひねくれてるかもしれません。贅沢な相談なのも分かってますが…。2…

私がひねくれてるかもしれません。
贅沢な相談なのも分かってますが…。

2世帯で住んでる義母がある日から突然、毎日毎日晩ご飯を作ってくれます。ホントにとても助かりますが、こっちもさすがに毎日は悪くなって、とても気を遣います。断っても作ります。今日は自分で作るので大丈夫です!と言っても、大変でしょー、なんか作っとくね〰👋という感じで持って来ます。
前はおかずつくりすぎたからーとかで、たまにおすそ分け程度でした。
ご飯だけじゃなく、他の件も頼んでなくても、断っても、やる事が多く、将来の面倒見てもらおうとしてるのかな?など色々と変に勘ぐってしまいます。

表面上いい義母なので、あまり愚痴は言えず、羨ましがられたりする事もあり、モヤモヤします。
意地悪姑であれば強く言えるのですが。

いい対処法、解決法があればお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンも一緒なのですか?😭
旦那さんから言ってもらえないですかね?
うちは全く作ってくれませんが、
その方が楽ですよね
こちらの食事の都合もあるし