※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

初マタの方が海外赴任中に出産で不安。1人で出産経験者いますか?マタニティタクシーは深夜も対応してくれるでしょうか?

11週3日の初マタです。
3年の不妊治療を経て授かり流産の経験もあるので只今不安との戦いです。
11月から主人が海外赴任になり、
私は親と仲が悪く頼りたくなく。。
1人で出産された方いらっしゃいますか?
マタニティタクシー?みたいなのがあると聞きました。深夜も対応してくれるんでしょうか?

コメント

そうママ

ご懐妊おめでとうございます。陣痛タクシーに登録すると、夜間も対応してくれますよ。私も、主人が海外赴任していましたが計画無痛分娩にしたので、入院する日一緒に病院に行き、立会い出産できました。(急に陣痛が来た時のために、陣痛タクシーも登録していました。)出産頑張ってください‼️

  • かお

    かお

    早速回答頂きありがとうございます!
    陣痛タクシーというのですね!それで、調べて電話してみたところ私が住んでる三重県桑名市には陣痛タクシーがないことがわかりました。。
    すごい!計画無痛分娩で旦那さん立ち会うことができたんですね!!
    一層の事、イギリスで産んでしまおうかと考えております(笑)
    ありがとうございました^_^

    • 7月7日
みすた

第一交通にママサポートタクシーがあります。
全国各地にあってネットで登録出来ましたよ٩( 'ω' )و
助産師から講習を受けたドライバーさんが対応してくれて、破水の時はグッズ完備で迎えに来てくれたりするそうです。
お住まいの地域に近いタクシー会社を選ぶのがベストだと思いますが、参考までに載せました。
http://www.daiichi-koutsu.co.jp/taxi/mamasapo/

  • かお

    かお

    ママサポートタクシーについて教えてくださりありがとうございました^_^
    調べたところ三重県桑名市にはなかったんです(´ω`)
    ホント、便利なタクシーですよねー!!ある地域の方羨ましいですー^ - ^
    ちょっと、現実的に陣痛がきたら1人で運転して病院まで20分の道のりを行けるのか妄想して考えてみます。。
    ありがとうございました。

    • 7月7日