※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたろ
妊娠・出産

32週からの胎動が恥骨辺りに感じることについて心配です。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

胎動について気になったので質問させて
ください! 

32週入った辺りから生理痛のような
腹痛と腰痛があります(´・ω・)
それと同時に胎動が恥骨辺りにも
感じるようになりました。
調べると赤ちゃんが下がってきていると あるんですが32.33週から
胎動が恥骨辺りってあまりよくないんでしょうか(..)
同じ様な方いますでしょうか(ToT)
よろしくお願いします!

コメント

ちるみる

逆子じゃないですかね?
逆子だと、かなり下の方で胎動感じます。
腰痛腹痛は分かりませんが💦

• ちるみる

ちるみる

ちなみに私30wくらいに逆子になり、体操して32w頃になおりました。
    逆子のときはほんと下の方ばかりでこちょこちょ動いてました💦

• 7月5日
  • あいたろ

あいたろ

逆子ではないと思います(;_;)
    検診の時に頭が下だったので💦

• 7月5日
Istay

現在34wで、同じく32w頃から やたらと恥骨や、膀胱 肛門(笑)付近にズンズンくる胎動を感じるようになりました!経産婦ですが こんなの初めてで ズンっ とくると 出てきちゃうっ!て焦りますよね笑 同様に、下がってるのかな と、ここ2週間不安でした💦そして本日 健診でしたが 特に下がってるなど 指摘はされませんでしたよ!
子の個性なのかな~と思ってます🤔

Istay

うわ笑 現在33wでした笑

ぴこ

私も31週の頃に生理痛のような腹痛と腰痛があり、長く続いたので病院で診てもらったら子宮頚管がかなり短くなっていて、張り止めのお薬を処方されました。今はそれを飲んでいるので腹痛も腰痛も少なくなりましたが、あまり続くようなら一度病院で診て貰った方が良いかもしれません。
私も最近になり恥骨のあたりで胎動感じて不安になったりしていたのですが、検診ではちゃんと頭が下になっているので赤ちゃんがパンチしてるのかなと思うようになりました!
それでもやっぱり気になるので、検診の日が待ち遠しいです(^-^)