カンジタが再発しており、特に生理前に症状が出やすいようです。甘いものを食べたことが影響しているかもしれません。同じ経験をした方はいらっしゃいますか。
10年ぶりくらいにカンジタ繰り返してます💦
昨年11月に夫との行為後に10年ぶりくらいにカンジタになり、12月にも生理前になり、そして先週にもなりました💦
先週も膣錠をいれてもらいましたが1週間後の昨日あたりからまたムズムズしてます。
12月から生理前はコラージュフルフルを使うようにしてましたが、生理前に甘いものを食べるとなりやすくなってしまったようで…
今回もうっかり食べてしまいました。
同じような方いますか?
ビオフェルミンは今月から飲み始めてます。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
カンジダと砂糖はめちゃくちゃ相性悪いです!!
砂糖はカンジダ菌の餌なので…
生理前に甘いものを食べるとなりやすい、体の正常な反応です☺️
生理前は食事(炭水化物)を意図的に増やし、カロリーを上げることで食欲を安定させるという、甘いもの欲を根本から落ち着かせる工夫が必要です◎
はじめてのママリ🔰
なるほど😢
かなり久しぶりになりましたが、めちゃくちゃ繰り返してしまっているので参ってます😭💦
癖になってしまったんですかね…