※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
子育て・グッズ

白湯や麦茶はいつから飲ませて良いですか?生後45日で母乳だけで大丈夫でしょうか?早い段階から飲ませる必要はありません。他の方はどうしているか気になります。

白湯や麦茶はいつから飲ませて良いのですか?生後45日ですが母乳だけでいいんですかね?知人は早い段階から飲ませてる子もいて特にいつからとかはないんですか?みなさんどうされてますか?

コメント

えりかママ0221

白湯もむぎ茶は1ヶ月から飲めますよー😊

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
つくし

完母です😊

母乳が出るのなら、お風呂上がりでもいつでも、母乳で🆗ですよ🎵昔は、お風呂上がりは、白湯を飲ませてたみたいですが、今は母乳で大丈夫と、助産師さんから教えていただきました😄

• ほうじ茶

ほうじ茶

ありがとうございます😊
    母乳だけで良いんですね(^^)

• 7月5日
ひなぴ

完母でしたが、白湯とか薄めた麦茶は離乳食が始まるまであげたことなかったです😁
ずっと母乳で水分取ってました!

べべ

完母ですがk2シロップをあげるときに白湯で薄めてあげてたので0ヶ月から与えてます!💕

麦茶は離乳食のタイミングでいいかな?って思っちゃってます!

• ほうじ茶

ほうじ茶

k2シロップもあげてるんですね(^^)
    私も離乳食のタイミングにします♪

• 7月5日
えりかa

母乳であれば、無理に麦茶や白湯はあげなくても大丈夫と栄養士さんに言われました‼
ミルクだと一日の量が決められているので、水分補給として白湯をあげてました(*^^*)
暑くなってくると心配になりますよね(о´∀`о)💦

ままちゃん

いつからとかはないと思います。私は完母を目指していたので、母乳(とミルク)だけを飲ませていました。母乳やミルク以外のお茶の水などは離乳食が始まる頃から少しずつあげていました☺️

母乳だったので、離乳食までは他のもの飲ませたことないです!

その代わり、夏場は結構頻回で授乳してました😃

tanpopopon

昔はお風呂のあとは白湯飲ませたらしいですが、今は全部母乳、ミルクでいいってなってるみたいですよ👌
もちろん飲ませてもいいとは思いますが🎵

私は7ヶ月で始めて麦茶あげました☀
麦茶大好きっ子です⤴

ドナドナ

白湯は、2ヶ月くらいからミルクの合間に泣かれた時に飲ましてました。
麦茶は、3ヶ月くらいから風呂上がりや、水分補給として飲ましてます。

あゆみ

完母ですが、預ける時のことを見越して哺乳瓶が使えるようにと思い、水分補給とお風呂上りは白湯をあげてます。麦茶は離乳食のタイミングかなーと思って今はあげてません。

まめちゃんmam

白湯や麦茶は離乳食時期になるまで必要ない!
それらを与えても栄養ないから、栄養になる母乳だけで大丈夫だよ。
1番水分取らなきゃいけないのは、母乳をあげるママですよ。

と助産師さんに教わりました(*´∇`*)

ままり

私は産後入院中も助産師さんが飲ませてました!混合だったのですが、ミルクによりで、乳トラブルもすごくて、ミルクの間隔が3時間に満たないときは白湯あげていいからー!って言われてました!うちはよく飲むので😂
麦茶も特に意識せず首が座って少ししてからコップで飲む練習をしてて、その時から飲ませてます(^-^)