※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
妊娠・出産

妊娠中に下腹部にできたものが気になる。妊娠線ではないか疑問。痛みやかゆみはないが、何かわからない。

現在妊娠7カ月(25w)のあゆむんです。
妊娠してから、下腹部にこんなものが出来ました。
‥というより、前からあったのかすらわからないんですが、
どっちにしても妊娠してから濃くなりました。
これって、なんなんでしょう‥?
産婦人科で聞いても、妊娠線だったらミミズ腫れのように
浮き上がるからこれは違うんじゃない?って感じでした。
対して痛くも痒くもないんですが、ちょっと気になりました。

コメント

なつなつ

一見すると低温火傷のようにも見えますが、、何でしょうね(;_;)皮膚科は受診されましたか??

• あゆむん

あゆむん

‥妊娠してから毎日寝るときに湯たんぽをお腹に置いてるから‥😱⁉︎でも直じゃないし‥
    ヒリヒリもしないんです(((;°-°;))))
    皮膚科受診してないです。妊娠線じゃないならいいか感覚です( ꒪﹃ ꒪)←

• 7月5日
  • なつなつ

なつなつ

あ、そしたら低温火傷な気がします(;_;)長時間にわたって火傷する程ではない微妙に熱いものが服越しにでも触れているとそんな感じで低温火傷になります。湯たんぽやめた方がいいかもしれません😭💦

• 7月5日
  • あゆむん

あゆむん

そー言われてみれば湯たんぽっぽいですよね😭
    低温やけどって、ヒリヒリするものだと思ってましたけど、こんな感じなのも低温やけどなんですね😱ちょっと湯たんぽ、対策しないとですね‥

• 7月5日