※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
妊娠・出産

妊娠32週で体重が増えて悩んでいます。先生や栄養士からむくみの可能性が指摘されています。アドバイスを守りながら不安を感じています。

どなたか励ましのお言葉を頂けると助かります💦むくみでも体重って増えますか?

今32週で2週間前より1キロ増えてしまいました💦初期からあれだけ食事内容やカロリーや飲み物とか運動したりといろいろ注意されたこと気を付けていたのに😭

先生からも「お産までこれ以上増やさないで」と注意されてしまって泣きそうです😭

自分でもこれ以上どうしたらいいの!?なんで増えちゃうの!?ってイライラしてしまって、検診のあと栄養士さんと話をしたところ
「かなりいろいろ頑張ってるみたいだし、5月までは体重の増え方がそんなに増えてなかったけど、後期になってからけっこう急になってきてるからたぶんむくみじゃないかと思う」
と言われたんですけど、むくみでもこれだけ体重増えてしまうんですかね💦?

一応今日アドバイスもらったこと(水分を多くとるなど…)に気を付けてやってみようと思うんですが、次の検診までにまた増えてしまったらどうしようって不安でイライラしてしまいます💦😭

コメント

たろうちゃん

むくんで水が体にたまるから、その分体重も増えるんじゃないでしょうか。

産院でむくみどめの飲み薬貰いましたよ!効きました!
あと、塩分取りすぎるとむくみやすいって聞きました。
でも塩って美味しいですよね(笑)

• 豆助

豆助

ありがとうございます😭
    むくみどめのお薬あるんですね!
    塩分は初期から気を付けてるんですが💦
    味がしっかりしてるとおいしいですよね😅

• 7月5日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

塩分控えるの偉いですね!
    わたしは誘惑に負けてむくんでました(笑)

産院の看護師さんには、足湯を勧められましたよ♡
    熱中症にも気をつけてくださいね♡

• 7月5日
  • 豆助

豆助

返信ありがとうございます!
    気を付けていてもこの結果です(泣)
    もう断食するしかないの!?って今日検診おわってからずっと悩んでイライラしちゃってました(泣)

息子も機嫌悪くて完全に悪循環です⤵

足湯いいんですね!👣教えてくださってありがとうございます❤

暑いのでたろうちゃん2さんも熱中症気を付けてくださいね!

• 7月5日
ニャース

むくみでも体重増えます😭!!
あと便秘とかでも増えます😭!!

わたしは1週間で2キロとかありましたww
結局産むまでに20キロ増え、、難産😂💭
先生にはそこまで怒られなかったです!!
悪阻で激ヤセしてたので😭😭😭

増えたとしても産後すぐ落ちます!!

考えすぎてストレスためないで~😭
わたしと比べたら素晴らしいよ💜💜

• 豆助

豆助

あ、、便秘あります💦
    ありがとうございます😭
    体重そんなに厳しく言われなかったんですね!
    もう今日検診から帰ってきてからずっとイライラしてるから息子も機嫌悪くて悪循環です⤵

• 7月5日
しーちゃん

むくみで体重増えますよ❗足を上げて座ったり、先生に相談したらいいとおもいます❗

• 豆助

豆助

ありがとうございます😭
    やっぱりむくみでも増えちゃうんですね💦
    次回先生に相談してみます⤵

• 7月5日
Rina★

私はむくみがひどくて2週間で2kg増えましたよ!
トータルでは16kg…笑
それでも初産にしては早く、本陣痛から3時間ほどで生まれました*\(^o^)/*
そして1週間後には10kg落ちましたよ!
個人差はありますが、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います🙋🏻🎵

• 豆助

豆助

ありがとうございます😭むくみでも体重けっこう増えちゃうんですね💦
    もうこれ以上どうしたらいいの!?断食するしかないの!?ってイライラしちゃって(泣)
    あたたかいお言葉ありがとうございます😭

• 7月5日
フローレン♡

後期になると食べてないのに増えたり、減らなかったり…😭
身体が蓄えてるんですかね💦

夏場なので水分取らないと熱中症や脱水も心配なので適度に取って、温かい飲み物で利尿を促すなどしてはどうですか?

私は後期、苦しくて胸焼けがして食べられないのに体重は減らなかったです💦

暑くて大変ですがお産まであと少しです( •̀ .̫ •́ )✧そんなにストレス溜めずに楽しんで下さい!
気をつけても体重増える時は増えますし、周りにそういう友達多かったですけど、母子ともに問題なかったので😭

どうか楽しいマタニティライフを🤰✨

• 豆助

豆助

ありがとうございます😭
    これ以上もうどうしたらいいの!?って検診終わってからイライラしてしまって(泣)
    ほんと胃が圧迫されてきて逆に前ほど食べれてないのに…って感じです😭
    あたたかいお言葉ありがとうございます!!

• 7月5日

むくみはかなり増えますよ。食事内容気をつけてるとのことですので塩分はもう控えてますよね?暑いですが体を冷やしすぎないようにしてください。歩き過ぎもむくみます。一

• 豆助

豆助

ありがとうございます😭
    塩分は初期から気を付けてます💦
    歩きすぎもむくんでしまうんですね💦

• 7月5日
Miyako

むくみでも体重増えますよ(^ ^)
体重制限ストレスですよね💦
1人目のとき+20kg出産だったので毎回後期の健診が憂鬱でした。。

むくみでもすごく悩んだので、今回はむくみに気をつけてます(>_<)

むくみに効果があるサプリを飲んだり、樹液シート貼って寝たり、着圧ソックスはいたり、夜ご飯を野菜とキノコだけの鍋の日を増やしたりしてます✨

妊娠中なのでむくみますが、できるだけその日のうちに少しでもむくみをとるようにしてます💕

お互い頑張りましょうね😍

• 豆助

豆助

ありがとうございます😭
    ほんとに検診憂鬱ですよね💦今日終わってからこれ以上どうしたらいいの!?断食するしかないの!?ってイライラしちゃってました(泣)

樹液シートやサプリメント効果ありますか??

• 7月5日
mai

むくみでも体重増えますねー。あと便秘でも体重増えますし、浮腫みます!
ここ3日連続でいい感じにお便が出たんですが、顔と足の浮腫みが減りました!
なので、随分と便秘対策もいいと思います✨

• 豆助

豆助

返信遅くなってすみません😣💦
    便秘もむくみも重なってあります💦
    後期入ってからさらにひどくなっちゃって(--;)
    便秘とむくみも関連してるんですね!
    両方のケア頑張ってみます✨

• 7月7日