※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ベビー用の組み布団のマットにシミがついてしまいました。シミを落とす方法を知りたいです。掛け布団は手洗い可能です。赤ちゃんに使うためにキレイにしたいです。

カテゴリーが違うかもしれませんが、こちらで失礼します。

先日、友人にベビー用の組み布団を貰ったのですがシーツを洗おうと思って全て外すと敷布団のマットにシミがありました。

それ以外にシミなどはなく綺麗なのでどうにかこのシミを落としたいのですが、洗濯ができそうにありません。

とりあえず、キレイには落ちなくてもカバーがあるのでかければ見えないのでそんなには気にしません。
ただ、できるだけキレイなお布団で赤ちゃんを寝かせてあげたいのでいい方法はありませんか??

掛け布団とかはどうにか手洗いでできるとタグに書いてありました。

どうにかマットのシミを落とす方法がないか知りたくて質問しました(。・ω・。)

コメント

吐き戻しのあとですかね~💦私もお下がりもらったら、黄色いシミがすっごくて..それは捨てちゃいましたが😂

濡れタオルで洗剤つけて押し拭きとかどうですかね。そして天日干ししてみるとか。
お下がりの洋服に黄色いシミがあった時、洗濯してカンカン照りの時に干したら目立たなくなりました!

• りん

りん

あささんへ(。・ω・。)
    コメントありがとうございます。
    なるほど!!
    明日お天気良さそなので早速やってみようと思います。
    ありがとうございました🤗

• 7月5日