京都市の保育園で育休延長を希望しています。育休延長の際、他の利用者より順位が下でも問題ないですが、実際に延長できた方の体験を教えてください。申込園は何園書きましたか?1園では難しいでしょうか。保育料が高いため、半年は延長したいです。
京都市の保育園の育休延長された方教えてください。
育児休業を延長することが可能であり、利用調整において他の
利用希望者よりも後の順位付けとなることに不服はありません
にチェックをされても育休延長(育休手当受給)できましたか?
その時の申込園は、いくつ書きましたか?
1園だけじゃやはり厳しいでしょうか。
保育料が高すぎて少なくとも半年は延長したいと思っています。
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
今9ヶ月なら6月で1歳で6月入園に申し込むんですよね?
その時に既に定員溢れて入れないとこ1園で申し込んで落ちて延長できますよ!
会社に書類を提出しなければならないので会社側がわざと落ちてるなーと思っても大丈夫ならチェックもいれてて大丈夫です!
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます。
そうです!
市役所は定員がいっぱいのところに申し込んでも0歳児クラスは途中に空きが出ることもあって入れることになると言われました💦
ハローワークはチェックいれても問題ないと言われたのですがあとは会社次第ですよね。
はじめてのママリさん
はチェックされましたか?
私の会社はそこまで厳格に見られないかなとは思うのですが、正直わからないですね💦
はじめてのママリ
私は区役所では毎月空きをチェックして空いたら違う空いてない園で変更して〜とか説明されました!
でも基本空かないです地域によりますが💦私のとこは4月に入らないと基本無理です😣
区役所でもチェックいれても大丈夫とは言われました!私は会社に見られたらだるいなーと思いしませんでしたが今も育休中で4月入園です!
はじめてのママリ🔰
なるほど!その月に空きがない園を申し込めば絶対落ちますもんね!
今日市役所に聞いた話では、0歳児でかつ優先順位が後になることの許容にチェックもないと、途中入園の可能性が出てくると言われたんです。
なので私も毎月チェックして空きのないところに申し込みを入れようかなと思ってきました🥲
一歳半の延長手続きでは、一歳の延長で出した申込書の控えの提出もされましたか?
はじめてのママリ
うち右京区なんですが激戦区すぎてむしろ保育園入れる方に頭使うぐらいです、、笑
がんばって点数あげてギリギリ入れました🤣
1歳半丁度復帰になるんです!10月産まれなので1歳の10月に申し込んで落ちたら3月まで保育保留?みたいな通知が来てそれで延長してます!
はじめてのママリ🔰
そうなんですね🥹
私は南区で、こちらも1歳は待機児童が多いと聞きました💦
6月生まれなので1歳半になる12月の0歳クラスで復帰が安心なのかと考えてます😣
やっぱり1歳クラスの4月は激戦ですよね。
色々と参考になりました🥰