※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

産後5日目で、子供が入院中のため搾乳をしています。搾乳後に手絞りを行い、母乳保存パックに入れていますが、胸が痛みます。痛みの原因が表面か内部か分からず、吸わせていないため傷ではないと思っています。このような場合、どちらが原因となることが多いのでしょうか。

産後5日目

Nに子供が入院中のため
搾乳で子供に母乳を届けています。

搾乳器で絞った後に
手絞りをし(凝りとかがあるからほぐしてと言われた)
母乳保存パックに入れています。

おっパイがチクチク?ジンジン?痛いです。

表面のような気もするし中のような気もします。
⬆️どっちが痛い?と聞かれても
よーわからん感じです。。

吸わせてないから傷ではないと思うけど
分かりません。。😭

そーゆー時ってどっちが原因のことが
多いのでしょうか

中ならまたほぐさないとだし。。。

コメント

ママリ

チクチクジンジンありますね!
おっぱい工場でおっぱい母乳が作られてると思ってました!

ママちゃん

表面や先っぽがチクチクする痛みは母乳が作られる痛みでした!そういう時は特に何もせずで大丈夫でした🙆‍♀️
外側がズキズキ&しこりみたいな部分があるとなると乳腺炎の可能性があります😣