※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ0101
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりで困っています。自宅で効果的な対処法を知りたいです。

赤ちゃんの鼻づまりで、自宅で出来る、これすごく効くよ!っていうのあったら教えて頂きたいです🙏鼻がブヒブヒして、なかなか寝れず困っています😥

コメント

め~り

うちもよくつまります。
やはりこまめに吸ってあげるのが一番かと。お風呂上がりや、泣いたあととか結構とれますよ~。吸う前に鼻のつけね?目頭の下辺りを軽くマッサージするのも良いかと思います(^-^)

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ありがとうございます!昨日まで熱があったのでお風呂入れれなかったんですが、今日は大丈夫そうなので、あとでお風呂の中で鼻吸い器やってみたいと思います‼マッサージもやってみます👍

• 7月5日
め~り

熱があったんですね。下がって良かったですね✨
お風呂に入れないとき等は、鼻のまわり、鼻を塞がないように、温めたガーゼで湿気をあたえてから吸うと何もしないよりは吸えます(^-^)v

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

そうなんです!6ヶ月にして初のお熱でした😥下のお子さん同じ月齢ですね🎵
    なるほど💡お風呂で吸って、それでもまだ鼻が苦しそうなときやってみますね😌

• 7月5日
  • め~り

め~り

早く楽になると良いですね(^-^)
    初の発熱だったし、心配もつきないでしょうが早く良くなること願っています(^-^)

ホント、同じ時期の出産でしたね😁

お互いに育児頑張りましょうね~(^-^)v

• 7月5日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

はい😄さりーさんのお子さんも気をつけてください☺
    ほどほどに頑張りましょうね🎵

• 7月5日