※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(о´∀`о)
妊娠・出産

子宮頸管の長さが旅行前後で短くなった場合、どんどん短くなる可能性はあるので、受診して確認することが大切です。

こんにちは!
子宮管って毎回長さ変わってるものですか?
短いとか言われたわけでは
ないんですが
一泊2日で旅行に行きたいと連絡したら
前々回より少しだけ前回のほうが
短くなってるみたいだから
一度受診してもらおうかなと
言われました
切迫とかではない長さだけど
一応確認でのことでしたが😞
詳しくの長さは言ってもらえずでした😞
今17wで前々回は13wのときで前回は16wのときでした!
ちょっとでも短くなってたら
どんどん短くなってくものですか?

コメント

うさぴょん

短くなるorキープしか無いですね(((^^;)
長くなることはないので( ̄▽ ̄;)

  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    そうなんですね😞
    ありがとうございます😞

    • 7月5日
  • うさぴょん

    うさぴょん

    伸びるっていうのは前回の誤差だったりするだけであって…伸びるものではないですよ。先生に言われました( ̄▽ ̄;)!伸びてる?とおもってきくと誤差だね~って( 笑 )結構勘違いなさってる方多いみたいです・:*+.(( °ω° ))/.:+

    • 7月5日
  • うさぴょん

    うさぴょん

    ここにも記載のとおり伸ばす方法ありません(*^^*)前回より伸びてるって時は、エコーの誤差であったりするだけです☆

    • 7月5日
  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    そうなんですね!
    わざわざありがとうございます😊

    • 7月5日
a

動けば動くほど短くなりますし
安静にすればするほど伸びますよ💓

  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    伸びるんですか???

    • 7月5日
  • a

    a

    え伸びないんですかね💦
    安静にしていたら伸びたと言うのをよく聞くので😞💦
    実際私も入院して伸びるのを待っているところなのですが😢

    • 7月5日
  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    ネットで見るととこちゃんベルト?
    とかすると
    骨盤がちゃんとなると長くなるとか
    長くなったとか書いてる方がいました😣

    そうなんですね😭
    入院ってことは
    結構短くなっちゃってる感じですか😞?

    • 7月5日
  • a

    a

    トコちゃんベルトがいいって聞きますね!実際どうなんでしょう😵

    結構短いです>_<
    (о´∀`о)さん まだ17wなのであまり無理されないでくださいね(;_;)!

    • 7月5日
  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    個人差があると書いてあったので
    どうなんでしょうね😭

    そうなんですね😭

    ありがとうございます😣

    • 7月5日
はちこ

安静にしてれば伸びますよ😊
私は2週間安静にしてたら29ミリから40ミリに伸びましたよ😊

  • はちこ

    はちこ

    私も先生に安静にしてれば伸びると言われ安静指示でました(^_^;)
    先生によって言うこと違うんですかね(^_^;)💦

    • 7月5日
  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    え。
    すごい!!
    そんなに変わるんですね😲💓

    • 7月5日
  • はちこ

    はちこ

    私はそれで入院は間逃れたのですが、違う先生だったので誤差なんですかね😅謎ですが💦

    • 7月5日
  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    誤差でそんなに変わるんですかね?😣

    • 7月5日
  • はちこ

    はちこ

    他の方が誤差や長くならないと書いてらっしゃるので、私が先生から聞いた話と違うし、誤差でそんなにかわるのかな?と私も思いました😅
    実際の所どうなのか謎です😅

    • 7月5日
  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    明日急遽診察なので
    ちょっと色々聞いてきます😞

    あたしは仕事とかも今してないので
    家で安静にしてとゆわれなくても
    してるので
    短くなってることが
    不思議です😞

    • 7月5日
  • はちこ

    はちこ

    そうですね😊
    先生に聞いた方が安心するかもです😊🎶
    私も来週健診なので聞いて見ます☆

    そうなのですね😊
    お腹張りやすい体質とかですかね😢

    • 7月5日
  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    聞かないと不安がストレスになりますよね😞

    そうなんですかね?😭

    • 7月5日
白黒

長くなることはありません💦短くなると切迫になりますので気をつけて下さい💦まだまだ先は長いので赤ちゃんの成長次第でも短くなりますから無理なさらないように😊

  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    そうなんですね😣
    ありがとうございます😣

    • 7月5日
あめねこ

こんにちは!
私は36週あたりで3㎝で1週間無理せずできるだけ安静に!と言われましたが、37週に入り、4㎝になってました!
お腹が張ると短くなるからと先生に言われ、37週からは生産期なので安静解除になりました♪
色々ありましたが39週に入りましたが順調です(*´∇`*)
お腹張る→生産期までは無理せずすぐ横になる休むがいいそうです!

  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    たまたま診察のときに
    お腹が張ってたとかですかね?😣

    • 7月5日
  • あめねこ

    あめねこ

    長くなることはないと言われました💧
    仕事も介護だったので、ちょっと無理をしてしまった自覚はあり…仕事後の検診だったのもありますね>_<

    先生が薬出すか迷っていて仕事のことをお腹張ったら話したら横になりなさいとお叱り受けました(笑)

    • 7月5日
  • あめねこ

    あめねこ

    誤字が💦仕事のことを話したら、お腹張ったら横になれ!です(笑)

    • 7月5日
  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    そうなんですね😣

    お叱り受けたんですね😣笑

    介護だと仕事場難しいことも
    ありますね😭

    • 7月5日
  • あめねこ

    あめねこ

    生産期まではできるだけ無理せずに、と言われました💦
    じゃないと早産の可能性も出てくると言われ入院+点滴だと言われ…そんな生活はイヤだ!と思い事情を話し後期は休ませてもらったりしてました>_<

    急に立ったり座ったりも負担がかかるからゆっくりとと言われました(笑)
    急に立ち上がる人が多いんで難しいんですよね>_<

    • 7月5日
  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    そうなんですね😭

    え?
    結構急に座ったりとか多いいです
    それでですかね😭
    気をつけます😣

    • 7月5日
  • あめねこ

    あめねこ

    栄養が赤ちゃんにいっているぶん、やはりママの体は負担かかりやすいみたいです💧
    お腹が大きくなってくれば自覚はなかったんですが息が切れ始めたり疲れやすさも感じました💦
    もう普段と違う身体にはなってるんだなと理解できましたよ(笑)

    最初は不便だし動けないことにイライラしましたが、もう仕方ないになります!

    • 7月5日
アルパカ3号

私も経管短めです。伸びたように見えるだけで実際は短いままですよー。前と違ってお腹がはってないから短くみえないだけで、お腹の張りが増えたら前と同じくらいかそれよりも短くなってるとおもいます。胎ほうといって、赤ちゃんが包んでる膜がでてきたら、破水につながるので、そうならないよう一緒に頑張りましょう(;_;)

  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    そうなんですね😞
    ありがとうございます😭
    頑張りましょう!

    • 7月6日