※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

33週の初産婦です。胎動が弱くなって心配です。2080gで大きめと言われ、お腹の動きが少なくなりました。子宮の痛みは前駆陣痛でしょうか。心優しいコメントをお待ちしています。

今日から33週の初産婦です!
この時期って胎動弱くなりますか?
先週の検診では2080gと予定日より1か月ぐらい大きめと言われてます。骨盤にはまってあまり動けなくなってるだけならいいのですが弱くなっていたらどうしようと心配で…。
この前までは側からみてもわかるぐらいお腹が波打つぐらいだったのに触ったら動いてるのがわかる程度になってます。
あと、子宮が引っ張られる感覚?の痛みが時々あります。これは前駆陣痛なのですか?
乱文で申し訳ないのですが心優しい方のコメントお待ちしております⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

コメント

ぴーちゃん

基本的に胎動は弱くならないですよ💦
もうぐるぐる回れないので動き方がグニョグニョに変わりますが、手や足は普通に動きます💦
骨盤にハマったら1週間くらいで出てくるので、まだその時期でもないと思います…
赤ちゃんも動く日もあればあまり動かない日もあるので、全く動きがないというのでなければ少し横になって様子見てみるのがいいのかなぁと☆
子宮が引っ張られるのは骨盤が開きだして、V字ラインにある筋肉が引っ張られるからです☆

• ♡

ありがとうございます!
    確かにぽこぽこじゃなくてグニョグニョに変わってます!
    なるほどですね💡
    子宮が引っ張られることも教えてくださりありがとうございます😊

• 7月5日
Nana(*ov.v)o

私も今同じ週数ですが
今が一番胎動が大きいです!
この間は『跳ねた?』ってぐらい
お腹がボコンと出たぐらいです(笑)
寝返りをうってるの?ってほど
ボコボコ動いてます♪

• ♡

私は先週が大きかったのでやっぱり赤ちゃんの体型にもよるんですかね?
    ありがとうございます⊂( ˆoˆ )⊃

• 7月5日
ℛ ♡...*゜

陣痛中も胎動ありますし、産まれるまで胎動弱くならなかったです😣💦

• ♡

ありがとうございます!
    あまり弱いのが続くようでしたら病院に電話してみます✨

• 7月5日
あめねこ

先生いわく、胎動が弱くなることはないらしいです!私も39週はいりましたが、まぁよく動きますよ>_<
ただ、狭いのか、ぐるぐるといった感じではなくグニョグニョーとかモゾモゾしてるイメージですかね?
肋骨はよく蹴られます…(笑)

1時間も2時間も胎動がないと電話してね!と言われました。
前駆陣痛は不定期なお腹の張り強弱のある痛みらしいですよ(*´∇`*)

• ♡

グニョグニョですよね!
    肋骨蹴られるのわかります!
    2時間胎動に気づかないことはよくあります…。私のお腹の脂肪が付きすぎて気づいてないだけかもですが(笑)
    さすがに半日胎動感じないことはないのですが…💦
    前駆陣痛についても教えてくださりありがとうございます(•ө•)♡

• 7月5日
  • あめねこ

あめねこ

ただ、寝ちゃうと胎動わかりませんが気になったら病気で聞くのがいいですね✨聞きたいリスト?を紙や携帯にメモしてます(笑)
    あとは、私は産婦人科で助産師さんがいるんで相談室?があり、よく相談に乗ってくれますよ(*´∇`*)
    半日動かなければ電話!!と言われました(笑)

前駆陣痛早いですね!ただ、お腹も大きくなってきた頃だと思うんで突っ張りやすい?感じはありますよね💦

• 7月5日
  • ♡

私も聞きたいリスト持っていきます✨
    相談室いいですね💡
    私もエコーや内診の前に看護師さんと話せるのでそこで気になること聞いてみます!
    半日胎動感じなければ電話します!!

前駆陣痛なのかただの腹痛や腰痛かはわからないのですが…💦
    何分か突っ張ってることはよくあります( ˙-˙ )車の運転中とかだとやめてくれーってなります(笑)

• 7月5日
  • あめねこ

あめねこ

受付で、相談したいことがあってと話すとできたりもします(*´∇`*)
    そこはすごく助かりました!
    あとは普段から気になる事なども聞いちゃいますね!意外と都市伝説的なのが多いので…(笑)

あー…前駆陣痛なんですかね?聞いてみるといいかもしれませんね!
    あとは赤ちゃんが休めー!のサインで突っ張ったりもします(笑)

• 7月5日
  • ♡

気になることは聞いたらスッキリしますよね💕
    来週検診あるので聞いてみます⊂( ˆoˆ )⊃

• 7月5日
  • あめねこ

あめねこ

ちょっとしたことでも気になりますよね💦不安が過ぎればまた不安って感じになります(笑)
    初産だと尚更なりますよね!
    なんか聞きにくいなーとも思うし…不安が1つでも解消できるといいですね✨

• 7月5日
  • ♡

そうなんですよね(-ω-;)
    ストレス溜めないようにして過ごします!
    あめねこさんもうすぐ出産ですかね👶?元気なべびちゃん産まれますよーに💕

• 7月5日
  • あめねこ

あめねこ

私は旦那を見るだけでお腹が張ったりイライラしてダメでした(笑)言うようにしてからは、まぁよくなりましたかね?
    はい、予定日まで1週間といった所です(*´ω`*)
    ありがとうございます✨
    teaさんも無事に産まれますように♡

• 7月5日