※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
妊娠・出産

お腹が張り、痛みもあり、子宮口が3センチ開いている状態。陣痛はいつ来るか不安。予定日は1週間後。陣痛の経験がある方いますか?

今朝からお腹が張ると痛みも伴うようになりました😣
と言っても間隔は1時間に1〜2回程度ですが😶
そして先ほど健診があり、内診で子宮口が3センチ開いていると言われました🙄
助産師さんからは「3〜4センチくらい開いた頃に陣痛くる人が多いから、今日から明日あたり来そうだね〜心の準備しといてね〜」と言われましたが、実際今の私のような状態ですぐ陣痛きたよ!という方はいらっしゃいますか?😳
お腹もだいぶ下がってますが、予定日は1週間後の12日です😌

コメント

わお

朝から腰がたまーに痛くなってて、その日の健診で子宮口が3cmあいてるよーって言われたその日に陣痛きて産まれました!3cm開いてるし刺激しておくねってグリグリされたのが効いたのもあるかなって思いました(,,・ω・,,)
予定日1週間前の出産でした。(内診自体、臨月入ってから初めてされたのでその前はどのくらい子宮口開いてたとかはわかりませんが)

• ヨシマ

ヨシマ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりグリグリは効くんですね!😳
    内診後からお腹の張りと痛みの間隔が狭まってきました😣💦

• 7月5日
  • わお

わお

あとちょっとですねー♡

• 7月5日
  • わお

わお

すいません途中で投稿してしまいました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    私は陣痛と気づいたのが3〜4分間隔だったので間隔があるなら測れる時に測った方がいいです♡
    あと前駆とは比べ物にならないくらい痛いので本陣痛きてたら気づきます!
    出産頑張ってくださいね(๑•̀ •́)و✧

• 7月5日
  • ヨシマ

ヨシマ

なんとコメント頂いた後に無事出産できました!😆✨
    ありがとうございます😊

• 7月6日

2センチ開いてると言われ
その日の夜中に陣痛が来て産まれました( ˘ᵕ˘ )
予定日より10日早く出産でした( ˘ᵕ˘ )

• ヨシマ

ヨシマ

2センチでもその日のうちに陣痛がきたんですね!😳
    入院準備、完ぺきにしとかないといけませんね😭

• 7月5日
Chapi.

午前10時過ぎに前の晩の前駆陣痛が頻繁で眠れなかったことを理由に受診し、
3センチ開いてるね、今夜入院になるかもね。
なんて言われグリグリされてそのおかげかそのまま前駆陣痛〜夕方5時半頃には5分間隔で入院し少し間隔がまた7分〜8分になって遠のきつつある…?と思いながらも微弱陣痛でなかなか子宮口の開きが進まず翌日の9時半に産まれました✨破水もせず間隔はずっと5分以内で辛かったですが、もし破水していたらもっと進みが早かったもですね😂

内診グリグリはされましたか??😭

• Chapi.

Chapi.

39w3dで産まれました✨

• 7月5日
  • ヨシマ

ヨシマ

グリグリされました!😣
    グリグリすると刺激で3センチまで開いたそうで、このまま陣痛くるのかな…?とドキドキです😳💦

• 7月5日
  • Chapi.

Chapi.

私の場合はグリグリが刺激になったみたいでお産に繋がったのでもしかすると陣痛に繋がる可能性はあるかと思います👏💓
    今はどうですか?前駆陣痛ですか?

私も前駆陣痛の時は笑えたり会話できましたが痛みが増すと口数は減り、何をするにも痛みが集中攻撃で動きたくなくなりました💦

• 7月5日
  • ヨシマ

ヨシマ

そうなんですね、今はまだ不規則なので前駆陣痛っぽいです!😲
    間隔が狭くなってくると確かに笑えなくなりそうですね😵💦
    こんな時に旦那が「帰り遅くなる」と言ってきたので、1人で耐えることになりそうです…😭💦
    頑張ります!😣💦

• 7月5日
ありす

1人目は36週から3センチ開いてると言われましたが産まれたのは39週でした😅

今も子宮口4センチ開いているみたいで、6分間隔くらいでお腹の張りはありますがまだ陣痛にはつながりません😢

もうすぐ会えますね😊

• ヨシマ

ヨシマ

なんとコメント頂いた後に無事出産できました!😆✨
    我が子に会えて幸せを噛み締めてます…😭

• 7月6日
  • ありす

ありす

おめでとうございます😊❤
    羨ましいですー😂
    うちの子も早く出てきて欲しいです😅笑