※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加の目安は妊娠前からの体重で考えるべきですか?つわりで痩せた場合は一番減ったところから考えるべきでしょうか?産院によるかもしれませんが、一般的にはどちらの考え方でしょうか?

今更なのですが、妊娠中の体重増加の目安は妊娠前からの体重で考え中たら良いのですか?つわりで3キロほど痩せた場合は一番減ったところからですか?産院にもよるとは思いますが、、一般的にはどちらの考えでしょうか?

コメント

うちの産院は妊娠前の体重でみてましたよ!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    うちもそうだと思っていたのですが、他の産院にかかっている友人が、つわりで5キロ痩せて、安定期に入り1ヶ月で2キロ戻ったら増え過ぎだと注意されたそうで、、💦
    やはり産院によりますよね🍀

• 7月5日
  • わんわん

わんわん

横から失礼します!
    それは1ヶ月で一気に増えすぎと言う意味だと思います💦
    一気に増えるのはあんまりよくないみたいですし、お腹が大きくなってから一気に増えすぎると妊娠線ができやすいとかなんとか...

• 7月5日
  • まゆ

まゆ

なるほど!ご飯食べれるようになったぶん戻っただけなのにねーって話していて、、そういうことなのですね!ありがとうございます😊

• 7月5日
Hana

初めて妊娠陽性で胎嚢が確認できた日病院が計算した用紙を渡してもらいました(*^^*)
妊娠前の体重から約8-最悪10キロプラスオッケーになってました(o^^o)
妊娠前の体重からだと思いますが、私もつわりで5キロ落ちたので自分で元の体重からの計算より、つわりで一番落ちた所から8キロプラスで抑えて産後ダイエットに悩まなくていいようにしたいなと思って管理頑張ってます♪

• Hana

Hana

お友達の安定期で1ヶ月2キロは増えが早いし、そのままのペースで出産まで行くと増え過ぎて難産の可能性が出るから注意されただと思います(o^^o)
    私は産院からひと月500g-1キロプラスで頑張ろうねって言われてます(*^^*)

• 7月5日
  • まゆ

まゆ

やはり一気に増え過ぎが良くないということなのですねーありがとうございます😊

• 7月5日
あいりーん

妊娠前の体重でした!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊

• 7月5日
ママリ

うちの病院はつわりで痩せた所からの増加でした💦
7㌔つわりで痩せたので
食事を普通にするだけで痩せた分は戻り注意されました😅

• まゆ

まゆ

そうなりますよね?💦
    それだとかなりきついような気がしてしまって💦
    やはり産院にもよるのですかね💦
    ありがとうございます✨

• 7月5日
ちぃ

妊娠前からの体重ですね(*^^*)
そこは、どこの病院も共通だと思いますよ。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊

• 7月5日