※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーなん
妊娠・出産

18週で2人目妊娠中。1人目は33週で切迫早産。最近お腹が張り、不安。この時期のお腹の張りはどの程度が心配?

現在18週で2人目妊娠中です。1人目の妊娠の時は33週で出血があり切迫早産と診断され入院しました。そして最近頻繁にお腹が張り、前回の事もあるので少し不安に思っています。このくらいの時期のお腹の張りは、どの程度なら気にしなくて大丈夫でしょうか。アドバイスなどいただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

Pon's

横になって休んだらすぐ治ったり、たまになら問題ないでしょうけど1日に何度もなったり横になっても張りが続くようなら産院に相談された方がいいと思います。

一人目のお子さんが切迫早産だと、やはりなりやすいようですよ(*_*)
お子さんがいると、入院も大変だと思うので早めに相談して張り止めを飲みつつ安静にされた方がいいのかと思います(・・;)

18週から切迫流産で入院になりました(>_<)
そのとき、今時期は張ること自体が良くないと言われました。
まだ張る週数には早すぎると。
20週すぎた今も言われます。
なので先生によって判断はまちまちなのかもですけど、一回病院に行ってみたり、電話で相談してみたほうがいいのではないでしょうか??