※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきあや
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がトイレトレーニングで漏らしてしまう時、パンツが足りなくなることがあります。皆さんはどうしていますか?

2歳7ヶ月の娘が今トイレトレーニングをし始めました。パンツにするとすぐ漏らしてしまってパンツが足りなくなってしまいます。皆さんはどうしていますか?

コメント

はるママ

保育士です^-^

濡らしてしまいますよね〜
パンツの枚数にもよりますが、1日2回失敗したら、オムツに変える。など、回数を決めて、頑張ろうねってお話ししていました(^_^)

なかなか、ためきれず漏らしちゃうのは、初めは当たり前なので気長に頑張って下さい(*^^*)

30分おきのトイレは、忘れないで下さいね(^_^)

くるちゃぁぁぁん

元保育士です。

娘さんはおしっこ出たと教えてくれますか?

私が実践してた方法です。↓

オツムの時に大体何時ごろおしっこが出るのか?調べてから、出ない時間に履かせ、出そうな時にトイレに連れて行き、出なかったらオムツに変えて出させます。
トイレで出たら、そのままパンツで!
パンツをはいてる時間を伸ばす方法です。
失敗しても怒らず、おしっこ出ちゃったねー!でした!

おしっこ出たをまだ教えてくれてなかったら、パンツで過ごし漏らす時間帯調べて、漏らさない時間からパンツでした!

どの時間帯にもパンツ履いたら出てしまう場合は、トイレで履かせ履かせたままトイレに座り出させてから、新しいパンツにすると、次排尿するまでの間パンツを履いている時間があるのでそこでだいたい何時間後に排尿が見計らってトイレに誘導というやり方をしてました!
ほとんどの子が日中だけなら3ヶ月〜半年くらいで外れましたよ!

かきあや

ありがとうございます。。まだ始めたばかりで自分でも分からず漏らしちゃう時と、いきなり自分でトイレに走って行ってパンツ脱ぎ出したのでみてみたら漏らしてたっていう感じです☆トイレ連れてくとたまにおしっこ、うんちが出るんです。間隔分からないのでメモってみます!

かきあや

そうなんですね!ずっとパンツだと自分が疲れてしまうので回数決めてみます!相談して良かったです☆ありがとうございました