※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽちゃん
雑談・つぶやき

今月下旬に第1回の離婚調停をします!現在別居中で実家にいます*先々週…

カテ違いでしたらすみません!
今月下旬に第1回の離婚調停をします!
現在別居中で実家にいます*
先々週に少し荷物を取りに旦那のいない時間帯で家へ行ってきました*
その時に家裁から相手に送られてきた答弁書の(何故かほとんど修正ペンで消されてる)コピーがゴミ箱の中に!!!
見てみると、養育についての所だけ消されず残っていて、そこには「養育費の折り合いがつけば親権は申立人でいいが、つかなければ養育費はいらないので責任をもってこちらで育てます」なんて書いてありました。
見た瞬間・・・カッチーン!!!
育児なんでしたことないじゃんかぁー!!笑
(私の捉え方の問題かも知れませんが)物のような扱いの考え方にほんとムカつきました!!

こんな一つの内容見ただけでも、離婚を踏み切って本当に良かったと思う( ̄∀ ̄)笑

コメント

綾ぴぃ

分かります!分かります!
私も相手のいない隙に自宅に戻り、郵便物を取りに言ったときに、相手が書いた今までの経緯?のようなものを見つけ、めっちゃイライラしました!!
うちも面会交流が相手の希望通り決まらなければ親権を主張する、みたいに書いてあって、どうぞどうぞ( ^-^)_って思いました笑
本当、育児したことないやつが何言ってんだって話ですよね。

私は明日2回目の調停です!
お互い頑張りましょうね(^^)/

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます♡
    ほんと相手の行動にイライラします(><)
    ちなみにお引越しとかはされましたか?(><)
    もう荷物を全て持ってきてしまおうか悩んでて(; ゚゚)

• 7月6日
  • 綾ぴぃ

綾ぴぃ

相手の行動や相手からの文書見ると、めっちゃイライラします!!
    嘘だらけで、自分の都合良くストーリー作ってて。
    引っ越しというか、実家に帰りました(*^^*)
    渡しは自分の荷物は全て持って帰りました。
    相手に触られたりするの嫌なので笑

• 7月6日
  • のっぽちゃん

のっぽちゃん

ほんと都合よく、こちらが悪いように作り変えてますよね。呆れるくらい。笑

わたしもいま実家に帰ってきてます♡
    子供のタンスとかもろもろ全部持ってきたいと思ってるんですが(><)
    引越しの時は、相手に一言なにか言ってから荷物を持っていきましたか??
    質問ばかりですみません(*_*)

• 7月7日
  • 綾ぴぃ

綾ぴぃ

先ほど調停が終わり、また嘘だらけの主張をしてきてイラつきました!

自分と子どもの荷物は、別居の話し合いの時に相手に伝えて、後日持ち帰りました。
    相手の親や相手の友人から貰った子供用品は、後で返せ!とか言われるのが嫌だったので全て置いてきました。
    2人の給与で買った家具・家電もとりあえず置いてきました。
    弁護士がいれば一言相手に伝えてからの方が後々トラブルにならないと思います。もしくは調停の時に持ち帰りたい荷物をメモに書いて渡してもらう、とかですかね。
    私の弁護士に言われたんですが、別居して家を出た場合、自宅とはいえ不法侵入に当たる可能性があるみたいです。
    なので、自宅に行く際は相手に伝えてからが良いと思います!
    でも私は何度か黙って侵入しましたけどね(^^;)

• 7月7日
  • のっぽちゃん

のっぽちゃん

お疲れ様でした(><)
    私イラついて調停委員に当たっちゃったらどうしよう・・・なんて不安です(*_*)笑

そうなんですね!!
    わたし数回黙って侵入してました・・・笑
    旦那には出てくる時には「用がある時にだけ帰ってくる」とは言ってたんですけど、何か言われたら最悪だぁ・・・(^^;
    来週に住民票移すので、その時から言うように気をつけようと思います(><)!!
    いい情報聞けてよかったです(*_*)笑

• 7月8日
  • 綾ぴぃ

綾ぴぃ

遅くなり、申し訳ありません。
    もうすぐ調停ですよね?応援しています!
    私も一回目の時は気持ちを抑えて話すようにしましたが、二回目の時は直前に送られてきた相手からの反論文?に腹が立って調停員に当たってしまいました笑
    でも調停員はどちらの主張もちゃんと聞くし、これからどうするかを話す場なので過去のことは正直どうでもいいんです、と言ってました。(どうでも良くないこともありますが…)
    まずは調停頑張ってくださいね(^^)/

• 7月13日