※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebimachi_0111
妊娠・出産

妊娠6週5日で悪阻があり、心配している。明日病院に行くが、胎嚢がないと流産する可能性があるのか不安。

今6w5dです。まだ病院には一度も行っていないので多分の段階なのですが^_^

ダメだとわかっていながら赤ちゃんがちゃんと順調なのか心配すぎて毎日検索魔になってしまいます(>人<;)
最近悪阻がではじめましたがそんなにヒドくないほうで、一日中眠気があるのと倦怠感、空腹になると気持ち悪くなるくらいです。胸も大きくなり痛いです。時々お腹下したりですが出血もありません。

何が言いたいかというと、こんなに変化があるのに胎嚢がない、流産します。と病院で確定されることってけっこうあるんでしょうか⁇(>人<;)
明日病院に行く予定ですが診断が怖くてたまりません。
(;ω;)

コメント

maaaai

ご妊娠おめでとうございます(*^ω^*)
その週数ですと胎嚢は確認できると思いますよ!
もしかしたら心拍も確認できるかも♡
心拍が見えたら妊娠確定ですね!
つわりは赤ちゃんが宿ってる証拠だとも言われるので、大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• bebimachi_0111

ありがとうございます(*´ω`*)
    まずは胎嚢確認ができるだけでもホッとします(*´-`)
    心拍も確認できたら嬉しすぎます
    (*´ω`*)
    大丈夫だと信じたいです(>人<;)

• 7月5日
柊花🌼

私も心配でネット見すぎて更に心配で悪循環でした(>_<)いまは考えすぎちゃうより、まったりお腹の赤ちゃんを信じてあげてください♥そのほうが赤ちゃんも安心です(o^∀^o)きっと大丈夫ですよ。

やっぱりネット見てしまいますよね
    (>人<;)
    ほんと赤ちゃん信じてあげないとですよね(>人<;)
    ありがとうございます(*´ω`*)♡

• 7月5日

最初の方は不安しかないですよね…(T-T)
わかりますわかります
一週 一週がとっても長かったです 泣

体の変化があって、つわりがあっても、胎嚢の中の胎芽が前回より成長していません とか、もちろんありますよ。。
私も最初から小さく見えにくかったですが、その後の健診でも成長しなくて、結局その診断を受けたことはあります(_ _)
でもこればっかりは先生も、受精した時から運命は決まってるんだよって言われました😑

辛いご経験をされたんですね(><)
    受精した時から運命は決まってる。
    そうですよね(>人<;)
    こればかりは、どうしようもないんですよね(><)
    赤ちゃん信じてあげるしかないですよね(>人<;)

• 7月5日
さつき

怖いこと言うようですが、流産は妊娠全体の15%と言われているようなので、絶対大丈夫とは言い切れないと思います。
私は最近、8週で流産してしまいました…
でも逆の考えをすれば85%は大丈夫ってことですよね✨
胎嚢、心拍確認できれば流産の可能性はどんどん下がります。
初期は特になるべく無理せずに体大事にして過ごしてくださいね!

辛いご経験されたんですね(><)
    流産の可能性は15%と知った時は、かなり高い数字だと思いました(><)
    たしかにでも逆の考えだと85%が大丈夫ってこと!って考えると希望になります(*´ω`*)
    ありがとうございます(*´ω`*)♡

• 7月5日