4月の保育園決まった人いますか?私にとってはすごくすごく辛かったワン…
4月の保育園決まった人いますか?
私にとってはすごくすごく辛かったワンオペ1年間
でした。地元を離れてて頼れる人も居なくて、友達もいない環境でした。
去年から途中入園も申請してて毎月ダメで心がすり減ってました。
今回の4月入園も本当は子ども2人とも結果ダメでした。
でも、急に空きが出たらしく上の子は近くの保育園に入れることになり、下の子は遠くの保育園だけど入れることが決まりました。
ものすごく嬉しいです。すごくすごく毎日不安で
苦しかったので今日、結果を聞いた時はすごく
泣いてしまいました。たかが、保育園に入れただけかもしれませんが、求職中の私からしたらやっと、肩の荷が下りて前に進める出来事でした。
旦那も喜んでたけど、自分の生活は変わらないから
そこまで私ほどではなかったですが。笑
この4月の入園ですごく救われた方いますか?
私と同じように感じた方、共感したいです。
または、これを読んで良かったね!!と言ってくれたらすごく嬉しいです!!
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月, 2歳11ヶ月)
mimi
そこまでではないですが
今回6年ぶりに仕事する気になり
激戦区なのでどうなるかとおもったのですが、子供2人同じ園に入れることができました。
園が一緒でなければ仕事しないでおこうと思っていたので(現在年中の上の子がいってるこども園に下の子も申し込んだ形になります。現在1号で、2号が無理だった場合、次年長なので、園を変えるつもりがなかった➕別の園だと足がない)ものすごく安堵の気持ちです
やっと自分で稼げる
1人の時間が増える
母親になって、子供のことは大好きだけど、私母親業むいてなかったんだなーとおもって6年。
やっと動く準備が整いました。
頑張りましたね私たち。
りん
わあ、おめでとうございます!!
そして長い期間お疲れ様でした😭
私は下の子産んでから半年ですが4月にお姉ちゃんと同じところに入れることができました。
上の子のときは実母に頼ってたので1年間育休でも楽しめていましたが、二人目は事情があって実母に頼れず、その場合1年以上も一人でワンオペは精神的にキウイと思い、思い切って4月入所にしました。
入れないかもしれなかったので、そのどきどきもわかります、、
慣らし保育始まったら少しずつ自分時間増えると思うので、家事とかそんなにやらずに、ぜひ自分時間過ごしてください!!
昼寝でもゲームでもドラマでも漫画でもマッサージでも、とにかく自分を労ってあげてください!!
本当にお疲れ様でした😭😭
コメント