※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
妊娠・出産

38週1日の健診で赤ちゃんが後ろ向きになりました。陣痛が始まるタイミングについて質問です。

今日38w1d健診でした!先週までは正面を向いてた赤ちゃんが、今日は後ろを向いていて、先生いわく出産の前には後ろ向きになるとの事でした(*^^*)私の通院している産院は39w以降じゃないと内診やNSTをしないので、今のところエコー検査のみです。そこで質問なのですが、赤ちゃんが後ろ向き始めてからどのくらいで陣痛がきましたか?(^O^)

コメント

くまた

36週から後ろ向きらしいのですが、そのまま4週間経ってしまって明日が予定日です(^_^;)笑

早く生まれるかもって言われて期待してたけど、全然出る気配ありません(T_T)

くまた

早く来る場合もあるみたいですが、私みたいに来ない場合もあるみたいですね〜(^_^;)
今日の検診で予定日超過で促進剤打つため入院日決めてきました💦笑

向きってゆうよりは子宮口が開いて赤ちゃんが降りてきてるかが目安のようですよ(*´ω`*)初産だと3㎝開くまでが長いそうです!
私は子宮口が1センチのまま3週間そのままなので、もっとがんばって動かなきゃです(´;ω;`)

お互い早く生まれてくれるといいですね〜(๑•̀ω•́)

ちゃお

コメントありがとうございます!
後ろ向きになってもすぐって訳ではないのですね(°_°)!私もお腹の張りとか痛みとか全然予兆なくて(。-_-。)結局予定日あたりになるんですかね?♡

ちゃお

なるほど子宮口の具合で決まるんですね(°_°)来週から内診あるので、その時にどうなってるかですね♪

予定日超過ですと、促進剤使うこともあるんですね(*^^*)どんな方法でも元気な赤ちゃんがうまれてくれたら、ホッとしますよね♪回答ありがとうございました♡