※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
78
妊娠・出産

妊娠中の24歳女性が、海外での結婚式を考えているが、病院の先生に反対されて悩んでいます。妊娠中の飛行機移動や結婚式についての意見を求めています。

現在11wの24歳です♡
おめでた婚なんですけれど、
結婚式について悩んでます(´・_・`)
母の兄がガンで今年4月に
亡くなったばかりなので、
式はあげない予定でした。

そしたら母の方から、海外で2人で
あげてきたら?と気を使ってくれて、
近場のグアムでマタニティプラン付き
とゆうのんびり3泊4日のグアム挙式を
安定期に入ってから考えてます!!

もう行くなら申し込まなきゃいけなくて、
病院の先生に相談したら
賛成はできない。行きたいなら自己責任。
と冷たく言われちゃいました(^_^;)

私の体調としては、つわりも全くなく、
妊婦なのか?(笑)とゆう位元気で
それもあって大丈夫かなと思ってます。

生まれてからだとバタバタして、
お互いの性格的にいかなさそうだよね〜
と彼とも悩んでおります(´・_・`)

同じように妊娠中飛行機に乗った方や
妊婦さんとしての意見もお聞きしたくて
相談させて頂きました!!!

コメント

凛

いけない事はないと思います。
行ってる人もたくさんいらっしゃいますから。
でも、先生が言うように私もすすめません。
私も旅行に行こうと思ってたのですが、現地で何かあった時に医療費や衛生面など心配事は絶えません。
飛行機の気圧も心配です。
つわりがあるないとか関係ないと思います。
トラブルはいきなりやってきますので。
後悔しないようにしてほしいです。

私は国内で親族だけで式をしました。

nono♡さん的には大丈夫でしたよ〜って方にコメントしてほしいのかもしれませんが、私はすすめませんね。
せっかく授かった命なので。
つわりがないとあまり実感わかないかもしれないですが。
後悔ないようにしてください。

ちちち

こんにちは!
私は20週くらいのときにハネムーンでパラオいきました!私もその時期までつわりもなにもなくていけると思う!という謎の自信がありました(笑)
そのときも病院の先生には、自己責任やねー、行きたいって言うなら止めへんけどーみたいな感じであっさりしてました。
けど意外と飛行機は大丈夫でした!到着してから海に長い時間入ってたり、歩いてたら、お腹張ったりしてたので、旦那さんにめちゃくちゃのんびり旅にすることにしてもらって、そのときはすっごい暑かったので熱中症になりかけたので、こまめに休憩することをおすすめします!
あと、旅行会社さんで予約するときに、妊婦です。と伝えると通路側にしてくれるので、伝えてください(*^^*)
ほんとに気を付けて、楽しんできてください!!!(*^^*)

あんずこ

結婚&妊娠おめでとぅございますヽ(*^ω^*)ノ

お医者さんはみなさん、絶対大丈夫とは言えないので最終的には自己判断になりますよ〜。
旅行先で何かあってもかかりつけの医師も責任は取れないですしね(´・_・`)

私は入籍後すぐに妊娠が発覚し今月挙式ですが、式場が病院に近いので何も問題ないと言われました(笑

あと埼玉在住で、お盆だとラッシュが怖いので8月の頭に新幹線で愛知まで御墓参りに行く予定ですが、たぶん医者に言ったら自己責任って言われるんだろぅなと思ってます。

安定期だからと安心は出来ないので、ご自身で体調管理はきちんとされたほうがいいですよ(^^)
私は今、安定期ですがここ数日で初めてお腹がカチカチになって張るっていうのを体験しました!
お腹も大きくなってきたので張ったりは心配です。

でも産まれたらバタバタして式挙げないだろうなとか、2人の性格が〜とかはめっちゃ共感出来るので、大丈夫そうなら行って素敵な思い出作って欲しいです!!(笑

L★mam

私もでき婚で、妊婦7ヶ月のときに結婚式を親族のみで小さく挙げ、翌日からグアムに新婚旅行行きましたよ\(ˆωˆ)/
病院では、普段気を付けていることを気を付けていればいいわよ〜と。笑
病院によってかなり意見は変わると思います!
一応、日本人旅行者を急患?とかで診てくれる病院は下調べしておきました♪
レンタカーでドライブしたり、海も入ったし、たくさん買い物もして、私はとってもたのしみました♡!
無事帰国できたからこそですが、私は行ってよかったです★

まめぴ

私も新婚旅行に行く予定が妊娠がわかりキャンセルに…
ならば近場でも!と安定期の頃に行こうと計画たてましたが先生も、初めての妊娠なのにとあまり勧められませんでした。気圧の関係?で体調がどうなるか読めないから。とのこと。
nonoさんとご主人が海外によく行かれ英語もバッチリ!というのであれば向こうでなにかあってもなんとかなるかもですが、うちの場合、ぜんっぜんダメなのでやめました(;_;)
言葉の通じる沖縄とかのほうがまだ安心かと思います(^^)
里帰りとかで飛行のるひともいらっしゃるので飛行機自体が絶対にダメということではないとは思いますが(b_d)

妃★

グアムですか、、、マタニティー海外旅行ではアメリカ領はおすすめしません。医療費が家を買うぐらいかかる可能性があるからです。
万一現地で未熟児出産になることも想定した海外旅行が大事です。
医療機関のレベル、日本語の可否、費用、ママの滞在費用、未熟児の入院期間に対する費用。
海外なら、生まれてから、1年くらいして家族婚にする方がいいかな。そしたら国内で来年4月以降で十分ではないですか?

ちきん

私自身経験はないですし周りでも経験ないですが

妊娠中の飛行機や海外旅行は
先生の言う、全て自己責任です。
例えば主様が海外へ行かれて
何かあった時に先生に言っても
責任はとれません。

主様がいくら元気でもいつ何が起こるかわかりません!

お子様が産まれて大きくなってから式をあげるのはダメなんですか??
式をあげたい気持ちは分かりますよ

でも、今は式よりもお腹の赤ちゃん優先で考えて行動してあげてください…(>_<)
今は主様1人の体ではないんですよ?
せっかく授かった命なので大切にしてあげてください。

イチゴ

この度はおめでとうございます。
私は海外ウェディングのプランナーしてました!
ご懐妊された方のウェディングも最近増えてますが、正直オススメしません!もし結婚式にこだわりがなく、周りがやれと言うから挙げます。と言うことでしたらいいと思いますが、出来ることも限られるしきれるドレスも限られるしベストコンディションでお式お迎えできないですよ!💦それなら出産後家族が増えて3人で迎えるウェディングの方が良いと思いますよ💕✨
また現地で体調崩される方も比較的多いです…環境、食事、またウェディングの打ち合わせなどでもお疲れになると思います。
せっかく挙式されるなら後悔のないようにしてくださいね💕💕

ポム

おめでとうございます☆
先生のいうとおり、自己責任にはなりますね〜
大丈夫な人もいればそうじゃない人も…
私の友人が、安定期に入ってからグアムに行ったのですが、帰ってきてすぐに流産しました。。
飛行機のせいかもしれないし、違うかもしれない…
向こうで無理したのかもしれない…
そういう運命だったのかもしれない…
ですが、友人は、本当に悔やんでました。。
家族が増えてからではダメですか??
妊娠中に行くなら、後悔しないように旦那様ともよく話し合った方が良いと思います!

78

みなさありがとうございます(>_<)

彼と話し合って、やっぱりお腹の子の事を考えて、産まれてから3人で海外でやろうってなりました♡

産まれる前には、洋装と和装の両方の写真を撮ることになりましたぁ(*^^*)そのデータで身内などにはお知らせしようと思います!!

たくさんのコメントありがとうございました😌😌