※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
妊娠・出産

妊娠36週6日。38週ぐらいに出産したい。初産です。通院先に予定分娩なし。同様の方の成功談や努力、効果的な方法が知りたいです。

現在妊娠36w6dです。予定日より早めに…38wぐらいに産みたいなあと思っています。初産です❤︎

私の通ってる産院は予定分娩はありません(>_<)
同じ様な方で何かされてる方もしくは、これが効いたよって方いらっしゃいますか?

私は三陰交というツボにお灸したり、歩いたりスクワットしてます。前回の検診ではまだ子宮口は閉まってるとの事でした。

噂とかでもいいので、安産に向けての成功談や努力等、良かったらお話しましょ(^ν^)

コメント

なると猫

早歩きけっこうききますよ

雪桜

早歩きお腹パンパンに張りませんか?

急ぎで早歩きするとパンパンになります。でも、もう産みたいなら張ったほうがいいんですかね?明日ちょっと試してみます!

ユウトまま

階段を上り下りするといいですよ。

なると猫

お腹張ったら休んで下さいね まだ 早く産みたいとしても無理は禁物ですよ

雪桜

階段昇りめっちゃキツイです!
って事は効くのかな?
やってみます!

雪桜

あ、やはり明日から37wと言えど無理はいけないんですね(;^_^A

アドバイスありがとうございます!

りーママ💓♂

私は38週で出産しました!
たまたま近くのいとこの家に
歩いて行こうと思い、早歩きで
(とっても長い上り坂があります)
行ったらその日の夜中に
陣痛きましたよ〜(*^^*)
頑張ってくださいね♡

雪桜

38wの安産私の理想です!
長い上り坂早歩きですね〜

やってみます! アドバイスありがとうございます❤︎

ちなみに出産時間は長かったですか?

りーママ💓♂

私は陣痛から8時間でした!
初産にしては早い方
でしたよ〜(*^^*)♡

雪桜

安産ですね❤︎ あやかりたいです❤︎

ミサ

36wで出産でした!
特に張りが多かったわけではなく、経過も順調だったんですが、横になってゴロゴロしてたら突然ちょろちょろ破水→出産になりました(*_*)
4日前からお腹が下がってきてたんですが、やった事と言えば踏み台昇降を雨が降ってて外に出れない鬱々から1時間やったり(1週間前くらい)、週3で床掃除、天気の良い日は1時間散歩してました。
オロナミンCはジンクスでよく聞くけど、シュワっとしたのが飲みたくてC1000を2日間飲んでました(笑)

こんちゃん

私は37w6dで出産しました☆
グータラ妊婦で全然運動はしてませんでしたが、予定日より15日早く産まれました(^^;;
早く産みたくてオロナミンCジンクスを試した3日後に陣痛がきてビックリ(笑)
偶然だと思いますが…
ちなみに病院に着いて7時間で産まれました(*^^*)

雪桜

36wちょっと早めの出産になりましたね!破水しちゃったんですね。ちょろちょろ破水でも、ちゃんと破水ってすぐわかりましたか?

色々早い時期からやられてたんですね!わたしもやってみます!

雪桜

オロナミンCとかビタミン飲料のジンクスは知りませんでした…ビタミン剤やめて、オロナミン飲んでみようかな…

雪桜

おお、オロナミンCジンクスは効くかもですね!勿論偶然かもですが…

明日の妊婦検診後買ってみようかな… 7時間の安産羨ましいです!

参考にさせて頂きます❤︎

ミサ

尿もれか?!と思ってトイレに駆け込んだら、止められないぐらいじょぼじょぼ出たので、破水だとわかりましたよ(^^;
私は仕事が休みに入ってからの34週からやってました。体重が増えすぎてしまっていたので、常にカロリーを消費しなくちゃ!という気持ちが強く行動に現れました…産休損しましたよ(笑)

雪桜

確かに!産休損ですね。長いほうが手当て多いですもんね。

むむ、そこには気付きませんでしたw

ヒトユウ

私は特に運動してませんでした。
子宮口も全く開いてなく、赤ちゃんも全然さがってきてないと言われ続けてました。
予定日の朝おしるしがあり、安産効果があるというラズベリーリーフティーを購入していたのを思い出し飲んだ後から本陣痛が始まりました(*^^*)

雪桜

ということは予定日に産まれたんですね!!おめでとうございます!

陣痛から出産までの時間はどれぐらいだったんでしょうか?

ある日いきなり陣痛くるパターンもあるんですね!参考になりました。ありがとうございます!!

ヒトユウ

予定日二週間前から、夜に前駆陣痛はありました。
それ以外は何もありませんでした。
予定日から丸三日陣痛は続き…(>.<)
子宮口全開になってから
やっといきむ時に赤ちゃんが下りだして…
分娩自体は30分でした。

雪桜

え?3日も陣痛が続いたんですか???それは…辛い…
でも、分娩自体は激早でしたね!!

出産って本当ひとそれぞれですね!

みーたろ

あたしは38w3dで出産しました★
ジンクスに則って、オロナミンC飲んだら、次の日出産となりました♡
分娩時間は5時間でしたが、病院着いてからは2時間位で生まれました( ^ω^ )元々かなり赤ちゃん下がってて、切迫早産の診断される位だったので安産でした♡

雪桜

おおお!オロナミンCのジンクス効いたかもですね!
切迫で逆によく38wまでもちましたね!

短時間の安産何よりです!!羨ましいです❤︎
ちなみに私の知人初産で病院の駐車場で産まれちゃった子います!