※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

6w1dの妊婦です。茶おりがあり、不安です。病院は様子を見るよう指示。休んでいるが、仕事もあります。初期の茶おり経験者いますか?

今日で6w1dです。5w5dのときに病院受診にて15ミリの胎のうが確認できました。心拍や胎芽はまだで次の受診は二週間後です。
今日の夕方少量の茶おりがみられました。その後は茶おりは見られませんが初めてのことなので動揺しています。下腹部の痛みはないもののずっと便秘や下痢気味で胃腸の痛みのようなものはあります。
病院へ電話したところ「次の受診まで様子を見て、その間に鮮血や強い腹痛があればきてください。寝たきりとかじゃなくていいけど、あんまり動いたりして無理しないように」とのことでした。
体をよく動かしたり、一日中車を運転する仕事ですので、とりあえず明日は大事をとって休みをいただくことにしましたが、頻繁に休めるような仕事ではないので明後日からは出勤予定です。
調べれば初期の茶おりはよくあるようですが、とても不安です。みなさんも茶おりなど経験ありますか?その際どのように対処されましたか?

コメント

茶オリありました。
私もそのとき、
鮮血や強い腹痛がなければ様子見で入浴もシャワーだけにしてね
と言われました(´-`).。oO

看護師さん曰く、
鮮血=その時の出血
茶オリ=過去の出血
だと言われました。

結局そのあと内診出血も含め3回茶オリありましたが、息子はなんの問題もなく元気でしたよ(*¨*)

もし気になるようなら病院受診された方が良いです。
お仕事無理しないでくださいね(*¨*)

• さー

さー

そうなんですね。無事に出産おめでとうございます!!
    気にしすぎるといけないのかもしれませんね。不安ですが、お腹の赤ちゃんを信じて気持ちを強く持たなきゃいけないですね(。>д<)頑張ります!!

• 7月5日
  • さー

さー

昨日も前より多く茶色い出血があったため、心配で一週間早く受診しましたところ、5ミリの胎芽と心拍が確認されました!!安定期までまだ不安ですが、心拍確認できてほっとしました。ありがとうございます!!

• 7月8日
soyo

私も茶オリとピンクっぽいのもありました!
とても心配し病院へ電話しましたが、さとみさんと同じように言われました。

私も一日中立ち仕事なのと、納品などで重いものを持つので、仕事して大丈夫か聞きましたが、初期の初期なので万が一のことがあっても止めることは出来ないので様子みてください、って感じでした。

そんなこと言われても心配で次の診察までなんて待てないので、翌日仕事を休み病院へ行きました!
鮮血ではないけどピンクっぽいのも出たのでと少し大げさに言って予約してないので結構待ちますが見てもらったところ、赤ちゃんの心臓動いてるのが見られて安心しました。

病院まで行くことはないかもしれませんが、心配しすぎてストレスにならないようにお気をつけくださいね😣

• さー

さー

お返事ありがとうございます。
    私も初診のときに仕事のことを聞いたら、今の時期はお腹の子の問題だから流れたときはしょうがないようなこと言われました。そうは言っても不安ですよね(。>д<)
    無事に心拍確認できて良かったですね。私も心拍確認されるまでなかなか安心できなそうです。
    今のところ強い腹痛はないので様子を見ようかと思います。仕事はきつめなので不安ですが…。
    mさんも無事に元気な赤ちゃん産まれますようにp(^-^)q

• 7月5日
  • さー

さー

昨日も前より多く茶色い出血があったため、心配で一週間早く受診しましたところ、5ミリの胎芽と心拍が確認されました!!安定期までまだ不安ですが、心拍確認できてほっとしました。ありがとうございます!!

• 7月8日